2023-01-08のTwitterログ

投稿者: | 2023-01-09

2023-01-08のpostは、2件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 今川義元の将来構想としては、元信・元康と呼ばれていた家康を、今川家の重臣として働かせるつもりだったはず。それが蹉跌することでむしろ家康の人生は切り開かれていくんですから、面白いというか恐ろしいというか。 posted at 16:01:43

ReTweet

    なし

リンク

  • 竹千代と呼ばれた時代から家康が厚遇されていたのは間違いないです。当時の彼の素質・人格について、今川家内での評価はどれほどのものだったのか。> デイリー新潮: 徳川家康は今川家の人質として苦難の少年時代を送った…はウソだった 近年、分かってきた本当の待遇とは. www.dailyshincho.jp/article/2023/0… posted at 15:50:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください