コクヨ「遺言書キット」を入手

投稿者: | 2009-07-24

遅ればせながら、ネット通販でコクヨの「遺言書キット」を入手しました。

DSCF0277_R

遺言ニュースでの紹介は、こちら
コクヨの公式ページは、こちら

ガイド本は、少し安っぽい感じのイラストですね。親しみやすさはあるのですが・・・。

DSCF0279_R

これが封筒。裏には、「開封厳禁」の文字も。

DSCF0280_R

これが、遺言書用紙。コピーすると「COPY」って文字が浮き上がるコピー予防用紙です。この辺が、文具メーカーらしい心配りですね。

DSCF0281_R

これが、保管用台紙。レストランのメニューを思い浮かべていただくと、よろしいかと。これはさっきのガイド本「虎の巻」とは違って、高級感があります。

私も時折「モノとしての遺言」ということに思いをはせるので、大いに参考になる商品です。いずれは、どこかの印刷会社や製紙メーカーに働きかけて、オリジナルの「遺言書キット」を創ろうかな、とも考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください