Twitterのユーザー名を「yuigon_info」に変更しました

投稿者: | 2009-08-01

これまで「hamukun555」だったんですが、遺言の専門家だということをアピールするために、「yuigon_info」に変えました。

実は当初「yuigon」も調べてみたのですが、それはさすがに別のユーザーによって既に使われていました。「yuigon_info」は私が所有するドメイン「yuigon.info」に対応していますので、アイデンティティを統一する意味では、いい選択だったのではないかと思います。

ユーザー名の変更そのものは、ものの一分もあれば終わります。ただ面倒なのは、様々なWebサービス等でTwitterのIDを活用しているので、それらを全部アップデートしなければならなかったこと。具体的には、

等です。

ところでTwitterといえば、先月くらいから実感として、面白さやその利用価値が分かってきたような気がします。皆既日食の件と、勝間和代の参入で盛り上がってることが大きいかな。気付けば、フォローしている相手は50を超えていました。以前から「100人以上フォローして初めて面白さがわかる」なんて言われていましたけど、確かにそうかもしれませんね。

2009080101

(こちらの画像は、私が常用するTwitterクライアント「Twit」です。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください