初音ミク 私的名曲リンク

投稿者: | 2008-05-31

ニコニコ動画で殿堂入りしていない、つまり10万再生に達していない曲の中で、私のお気に入りをご紹介します。それぞれ20回以上聴いているはずです。

Innocence

すごーく温かい曲調なんだけど、泣ける。きっと、ミク受難の時代(?)を思い出すからでしょう。誰か、ミクの歴史を描いたバックで、PV作ってくれませんかぁ?

夕闇メロディ

地味さと名曲ぶりのギャップがたまりません。

風切羽

サムネイルのインパクトが強かったので、知っている人は結構多いかも。はっきり言ってミクの歌より伴奏のほうが魅力的ですが、まあとにかくさわやかな曲です。

tautology

「驚異的な中毒性」タグが付いただけあって、2~3度聴いたくらいじゃ全然飽きそうにない、独創的な曲です。PVもセンス良すぎでしょう。

My Brand New Love

同じく「驚異的な中毒性」タグが付いた曲。音はキレイじゃありませんが、ヘッドフォンで聴くととにかく心地いい曲です。

初音ミク 私的名曲リンク」への0件のフィードバック

  1. ピンバック: 志の輪、広げよう。 » Blog Archive » 初音ミク神曲リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください