はてなブックマーク使用開始

投稿者: | 2009-09-09

これまで、ソーシャルブックマークにはlivedoorクリップを使用してきました。

ですが最近は表示速度が遅く、エラーとなることもたびたび。ストレスの素となっていました。そこで一念発起して、ブックマークをはてなに変えることを決意。

実はこれまでも、はてなブックマークにはお世話になっていました。「人気エントリー」いわゆるホッテントリはほぼ毎日チェックしていますし、ブラウザFirefoxには「SBMカウンタ」というアドオンを入れ、ステータスバーに各ページのはてブ件数を表示させていました。記事の注目度や価値を測る指標になりますからね。

そんな私が、晴れて、はてブデビューというわけです。早速、livedoorクリップのデータをエクスポートし、はてブにインポートしました。というか、現在しています(まだ1割弱しか終わっていません。何せ、3600件あまりありますから)。

で、はてなブックマークの公式アドオン(?)である「Hatena Bookmark」も導入、これからははてブ使いとして、ますますブックマークを活用していきますよ。

はてなブックマーク使用開始」への0件のフィードバック

  1. ピンバック: 私流ソーシャルブックマークの使い方 | 志の輪、広げよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください