白髪染めに初挑戦

投稿者: | 2008-03-14

生まれて初めて白髪染めをしました。もちろん、自宅でのセルフサービス。

白髪が見つかるようになったのは随分以前のことなんですが、ここのところとみに目立つようになって。これまでは目に付く白髪を毛抜きで引っこ抜いていたものの、増えてくるとそれも追いつかず。放置していたらますます白髪が増えるという悪循環になってしまったんです。そこで白髪染めを決意したというわけ。

白髪が増えた理由。それは自分でもわかりません。特にストレスの多い日々を送っているという自覚もないですし。体質的に、年をとると白髪になりやすい面があるのかもしれません。そう言えば亡くなった母方の祖父は、髪は多いものの立派な総白髪でした。

白髪と言えば、鼻毛やシモの毛にも何本か白いものが混じっています。さすがにこちらは染めるわけにはいきませんね。その必要もないですが。

白髪染めに初挑戦」への0件のフィードバック

  1. ピンバック: 志の輪、広げよう。 » Blog Archive » 3月のまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください