私的Twitter関連おすすめサイト・サービス

自分のためも含めて、まとめてみます。リンク集です。

twiStation(ついすて)
最近スタートしたサイト。いわばTwitter関連サイトのポータルです。まずはこちらに行き、いろいろ見て、探してみてはいかが。

buzztter
Twitterで頻繁に使われている言葉を抽出してくれます。何かの話題でみんなが盛り上がっている時、乗り遅れないで済みますよ。botアカウントも持っているので、ぜひフォローしましょう。

Twib
「Twitter ホットエントリー」というサブ・タイトルが付いているように、Twitterで話題の記事を教えてくれます。これまで毎日のように利用していたのですが、つい昨日登場したTweetBuzzに乗り換えることになりそうです。サイトが見やすく、またカテゴリ分けされているところが便利だからです。

twitterfeed.com
ブログ更新などのRSSフィードをTwitterのつぶやきにしてくれます。最短でも30分に一度の更新しかしてくれないので、ブックマークなんかで使うと、一度に数件のつぶやきがまとめて投稿されちゃったりします。ただ、フィードのタイトルをそのまま送るだけでなく、前後に任意の文字列を追加することができるので、重宝しています。

私はブログ投稿のほか、ブックマーク登録やメディアマーカーブクログの登録時にもフィードをTwitterに流すようにしています。"[ブログ投稿]***"といった感じで。

Twilog
これは、アイデアが素晴らしい。Twitterのつぶやきをブログみたいに表示してくれます。記事数の上限が3200件という制限はありますが(これは、Twitterの仕様)、日別に見たり、検索できたりと、とてもありがたいサービスです。ブログに投稿するのを助けてくれる機能もあります。Twitter使っている人は、全員使うべきです!

Twitterプロフィール検索
かなり便利です。というか、Twitter本家にあってしかるべき機能。つぶやきの内容ではなく、自己紹介の部分で検索をしてくれます。自分と共通点がある人を見つけるのに、役立ちます。

最後に、かなり網羅されている情報源として、Twitter関連ツール・まとめも、おすすめです。今後も、Twitterライフを楽しみませう!

Related Post


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ ブログランキングに参加中です。

WordPress Themes