Windows7にアップグレード

投稿者: | 2009-10-22

Amazonで予約しておいたWindows7が、発売日である今日の朝、自宅に届きました。

Home Premiumのアップグレード版の「優待パッケージ」です。注文した時は¥13,103だったのですが、なぜか発送時には¥12,599に値下げされていました。ありがたいことです。

K3200014 (1)

インストールは正味2時間ほどで終わりました。

windows7 

アンチウイルスソフトがらみでちょっとしたトラブルがあった分、少し時間をよけいに費やしましたけど、全体としてはスムーズに行きました。

インストール後、いくつかの「調整」を行いました。まず、初期状態でタスクバーのアイコンがデカくなっているのは気に入らないので、従来のように「アイコン+ラベル」という形にしました。壁紙がスライドショーするのも煩わしいので、解除。あと、ウィンドウが開閉する際のアニメーション効果も、最初は新鮮ですが毎回やられると鬱陶しいものですね。これも、いずれ解除するかもしれません。

とはいえ、全体的にはサクサク動く印象です。何より、最新OSを使っていること、そして悪評にまみれたVistaを脱却することからくる満足感は、何物にも代え難いです。ひとまず、アップグレードして正解でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください