NHKオンデマンド

投稿者: | 2009-12-10

ここ数日、NHKの番組を見逃してしまうことが相次ぎました。

前もって知っていたら、きっと観ていたであろう番組のことを、あとから知るという・・・。再放送されるものもありますが、1~2週間先だったり、放送が深夜だったりと、あまり都合が良くない。

そこで、思い切ってNHKオンデマンドの「見逃し 見放題パック」を申し込みました。これは月々1,470円の定額料金で、NHKの主要番組を放送後10日間、いつでも観られるというものです。定時のニュースも、同じく1週間観られるとのこと。

まだ細かく確認したわけではないのですが、私がよく観る番組はほとんど入っているようで、今後はNHKをリアルタイムで観たり、録画して観る必要は激減しそうです。

NHKが好きな私にとっては、申し込んで損はないサービスですが、望むらくは、もう少し料金を値下げしてもらいたいものですね。980円とかに。受信料は既に払っているわけですから、気分としては二重に金を取られている気がするんですよ。

あと、これはいずれ改善されるようですが、Internet Explorerでしか観られない、というのも勘弁してほしいです。

NHKオンデマンドには「特選ライブラリー」というコーナーもあります。こちらは、過去の名番組を数百円で観られるというもの。1本315円というものが多いようです。これもやはり、100円くらいが適正価格なんじゃないですかね。

ともあれ、これからはさらに「NHKの番組を観て・・・」といったエントリが増えるかもしれません。NHKの番組をよく観るという人は、NHKオンデマンドの利用を検討されてみてはいかがでしょうか。

NHKオンデマンド」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: NHKオンデマンド利用2ヶ月 | 志の輪、広げよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください