2010-02-02のTwitterログ

投稿者: | 2010-02-03

2010-02-02のpostは、27件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「これからはスマートフォンの時代だ!」なんて思っていると、ガラケーをシコシコいじってる人たちが情報弱者に思えて仕方ない。そういう自分も、スマートフォン持ってないんだが。 posted at 10:33:56
  • 人口減少なんかで市場が縮むと、外国メーカーが日本市場をスルーするケースは増える。去年の東京モーターショーはその兆しと言えるかも。 posted at 20:20:54
  • 日本が「極東の片田舎」みたいになるとする。英語を駆使してグローバルに活動する人と、日本語しか使えず旅行を除けば日本列島の中だけで人生終える人では、大きな格差が出そう。自分はほぼ後者だが。 posted at 20:49:04
  • 葬儀やお墓に当人の意向が反映されるほど、質素・簡素かつ個性的になるという法則。「ワシの葬式は盛大にやってくれ」という人は、かなりの変人ww 愛すべき人とは思うけど。 posted at 22:08:41

ReTweet

  • 葬儀に関して「これだけは・・・」 RT @haruyukisuzuki: ・・・葬儀はした方が良いと思う。内容は質素でいい。故人に会いさよならを言う短い時間と場所があればいい。宗教儀礼も必須でなくていい。葬儀屋は遺体の状態維持と喪主に寄添うだけでいい。 posted at 10:53:09
  • 確かに、Twitterは普通一日に何回もつぶやくのが普通ですので、2~3日無言だと、変ですよね。 RT @guchi2: 私は孤独死しそうな定年退職して、年金で悠々自適な熟年離婚した先輩方には、ツイッターをする様に布教活動しています。 posted at 11:00:56
  • 私はAndriod待ちで~す。 RT @guchi2: 持てばハマりますよ。私の今の一番の親友は、iPhoneです。(笑)RT @haruyukisuzuki: 同じく持ってないですw QT @yuigon_info: 「これからはスマートフォンの時代だ!」なんて・・・ posted at 11:05:23
  • 「産めばなんとかなる」か・・・ RT @ippai_attena: 産んだ後の環境を考えると躊躇しちゃいますよね RT @ruling09: 産めばなんとかなるわよ、と親世代は言うけど、何とかならないと思う。 posted at 11:11:20
  • RT @JACKFORDAZE: そんな遺言いやだ??w RT @chillbettiee 僕が死んだら、レコードと本を売っ払ってその金でパーティやって欲しい。 posted at 11:22:34
  • 私も見習いたい。 RT @miya05: 知り合いに、絶対人の悪口を言わない人がいる。彼女が、人を悪く言っているところを見たことがない。見習わなきゃなあと思います。 posted at 19:39:18
  • ハイチ大地震のように突発的でメディア露出の多いコトは、寄付の集まりがいいらしい。そうでない構造的な問題や事象は、不利。 posted at 19:45:39
  • アプリケーションをいろいろ入れて自分なりの用途を広げられるのが、スマートフォンの持ち味かと思います。自分は「クラウド端末」「ライフログ端末」としての用途を考えています。RT @udadesu: スマートフォンで何やるかですが、、 RT @yuigon_info: 「これからは posted at 19:48:16
  • 「自分には厳しく、他人には甘く」を心がけたいですね。 RT @milkylady: 自分の価値観だけで、人を判断しないようにはしてます。 RT @yuigon_info RT @miya05: 知り合いに、絶対人の悪口を言わない人がいる。彼女が、人を悪く言っているところ・・・ posted at 20:24:18
  • RT @haruyukisuzuki: 何が良い葬儀なのか?そもそも今の葬儀は良くないのか?・・・一つ言えるのは葬儀はした方が良いと言う事。あ、もう一つ言える、縁起でもないと言って葬儀の事=人生の一部である死を考えず問答無用に遠ざけるのはとっても良くないと言う事。 posted at 21:01:54
  • RT @guchi2: @haruyukisuzuki エンディングノートは、家族がきちんといる人向きで、これから増えるお一人様は、エンディングノートだと、発見して貰いにくいので、これだと冷蔵庫に貼るので見つけてもらえるでしょ。これをセミナーなどで配り、葬儀社の所に自社の名前を・ posted at 21:04:48

リンク

  • [ブックマーク] メディア・パブ: NASAがKindleやSony Reader向けの電子書籍を発行,紙書籍は有料だが電子書籍は無料 http://am6.jp/d7dvn8 posted at 11:05:03
  • [ブックマーク] プログラマに正社員的な「勤務」はフィットしない – Zopeジャンキー日記 http://am6.jp/9s7xRJ posted at 12:07:20
  • 便利になったもんだな~。な、わけない!> コンビニで遺体の火葬も可能に 4月から http://j.mp/94oJzu posted at 19:27:59
  • [ブックマーク] スピードと規模は、これまでとケタ違い! 世界の「巨額寄付マネー」をハイチに向かわせたツイッターの衝撃 | 『社会貢献』を買う人たち | ダイヤモンド・オンライン http://am6.jp/9ZJWW5 posted at 19:36:02
  • Chromeにまた追い風が。> Google ChromeがGreasemonkeyスクリプトをネイティブサポート -INTERNET Watch “Chrome” http://j.mp/cL3IEV posted at 19:57:10
  • [ブックマーク] 無縁死とかいうのにはワロタ ネトゲやれよwニュー速来いよw 無縁死なんで団塊のクズ共だけだろww カナ速 http://am6.jp/8XwXFu posted at 20:19:21
  • Xperiaのスペシャルサイト見た。 http://ow.ly/12USu いろいろ作り込まれた製品で魅力も多いけど、Androidのバージョンアップが可能かどうかだけ、知りたい。ずっと1.6のままなら、Androidの魅力半減なので。 posted at 20:42:05
  • [ブックマーク] 「活字のKindle」vs「マンガのiPad」――電子書籍端末の勝者は? – デジタル – 日経トレンディネット http://am6.jp/dbJcR7 posted at 20:43:15
  • [ブックマーク] 時事ドットコム:相続権主張の風水師敗訴=女性富豪の1兆円遺産?香港 http://am6.jp/aXDCsD posted at 21:07:05
  • [ブックマーク] 悔い無き最期、迎えるために 求められる「死の予習」 (1/2ページ) – MSN産経ニュース http://am6.jp/ctGLs5 posted at 21:07:06
  • [ブックマーク] 直葬の必要条件と十分条件 – 葬儀・お葬式ブログ/「正しい家族葬のススメ」 http://am6.jp/a3BSQv posted at 21:32:15
  • [ブックマーク] 家族葬専門葬儀社あおい葬祭 深谷憲弘のブログ:楽しく死を考える人たち http://am6.jp/bg63l0 posted at 21:32:16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください