2010-03-31のTwitterログ

投稿者: | 2010-04-02

2010-03-31のpostは、20件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 今日のクロ現は「寄付」の話題かぁ。観ねば。 posted at 18:11:56
  • XperiaやiPadにハッシュタグは要らないが、Desireにはハッシュタグが要る件。 posted at 18:27:58
  • SIMロックを解除すればすべてがうまく行く、というわけではないらしい。でも、携帯電話のメーカーとキャリアがひも付いちゃってることが、ユーザーの利便性を損ねているのも事実。「ドコモからiPhoneが出れば・・・」というため息を何度目にしたことか。 posted at 19:01:27
  • 今日限りで、日経新聞の購読をやめる。電子版が今の半分以下に値下げされれば、契約を考えるんだが。ちなみに月々315円の産経NetViewは引き続き利用するので、新聞のない生活、というわけではない。 posted at 19:17:09
  • 「大関・把瑠都」には全く違和感がない。というか、大関の地位にいる期間は、存外短いかもしれん。 posted at 19:21:28
  • クロ現「あなたの寄付が社会を変える」を観た。日米の寄付総額が棒グラフで比較されてた。アメリカの場合は、桁外れののお金持ちが桁外れの寄付をしてるからなぁ。日本でももっと寄付が盛んになればいいとは思うけど、日本人の感覚ではアメリカはお手本にならんよ。 posted at 20:11:04
  • なぜ日本のNPOセクターは脆弱なのか。ボタンの掛け違いじゃないけど、「非営利」の意味を正しく浸透させられていないことが大きいように思う。一般の人は、ボランティアと同義くらいにしか思ってないからね。 posted at 20:21:25
  • 夕刊のコラムで作家の夏樹静子氏が「自著を持つ喜び」について書いていた。自分の本を出す感激(自分は未経験だけど)は、電子書籍の時代には味わいにくくなるだろうな、と思ったり。 posted at 20:25:07
  • 今のところ、オサレでリア充でブランド好きな人はXperia、新しいモノ好きのヲタはDesire、という色分けかなぁ。自分は後者だったりするw posted at 20:38:05
  • ユニ・チャームの高原会長「私の履歴書」は、今日が最終回。読み物として面白かったし、大いに励まされた。「いつまでも高志・創造、挑戦・貫徹、感謝・報恩の職業観を持ち続けていけばいい。」だと。ちなみに、この欄でTwitter見ていることを公言された方は、同氏が初めてではないか? posted at 21:41:04
  • ここ数日のXperiaの毀誉褒貶を見ていると、ソーシャルメディアの時代には好評も悪評も驚くべき速さで広まることを実感する。さて、発売日の明日以降はどうなるか。のんびり観察することにしよう。 posted at 21:45:02

リンク

  • [ブックマーク] ネットカフェ業者に客の本人確認を義務付け、都の新条例が可決 -INTERNET Watch http://am6.jp/9zpE4X posted at 11:46:15
  • [ブックマーク] 「ガラパゴス化」は本当にSIMロックのせいなのか、KDDIが説明会を開催 – GIGAZINE http://am6.jp/cTkqIx posted at 17:57:11
  • [ブックマーク] 罪多き延命治療と特別養護老人ホーム 法律の未整備が本人と家族の苦しみを生み出す JBpress(日本ビジネスプレス) http://am6.jp/clhpBS posted at 17:57:12
  • [読みたい本] アップル、グーグル、マイクロソフト クラウド、携帯端末戦争のゆくえ http://ow.ly/16Wh84 posted at 18:22:29
  • [ブックマーク] 人材コンサルタント 高間邦男 × NTTデータ社長 山下徹 対談【後編】 組織は「箱」ではなく、「袋」のようなもの。中にいる誰もが、カタチを変えられる | DOL特別レポート |.. http://am6.jp/9AfzmQ posted at 19:12:12
  • [読みたい本] 高齢者の終末期ケア http://ow.ly/16WiAb posted at 19:22:10
  • [ブックマーク] アンダルシア州議会、スペイン最初の尊厳死法を承認 – KLE4cの日記 http://am6.jp/bYSPJt posted at 19:47:17
  • [ブックマーク] 寄付2.0。: 社会貢献するアドオン!代打、寄付広告!”DoGood” http://am6.jp/cNWb1G posted at 19:47:18
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2010-03-30のTwitterログ http://am6.jp/d5Rwc2 posted at 21:20:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください