アイデアマラソンを再開して1ヶ月が経った

投稿者: | 2008-06-27

5月26日から再開したアイデアマラソン。昨日で1ヶ月が経過しました。そこで、ささやかながら総括。

  • アイデアの個数は30日経過時点で34個。何とか1日1個の最低ノルマはクリアできました。
  • アイデアメモ帳は、いつも手元にあるものの、まったくと言っていいほど活用できていません。これは来月以降の課題です。
  • 出したアイデアは、きちんと活用したいですね。具体的手法については・・・これからアイデア出します。
  • できる限り、仕事や生活につながるアイデアを出すようにします。実現可能性を度外視した夢想は、やはり不毛なので。

来月は、この「仕事や生活につながるアイデア」ということと、1日2個という数を意識して、アイデアマラソン生活を続けたいと思います。もちろん、アイデアメモ帳も活用しつつ。

なんかうまくまとまったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください