7月からはこのドラマを観てみる

投稿者: | 2008-06-28

わざわざテレビ情報誌(月刊TVnavi)買って、7月スタートの新ドラマをチェックしましたよ。ここ2~3クールくらい連ドラから遠ざかっていたので、このクールは何か観てみようかと。

で、とりあえず初回を観てみるつもりなのが、以下の5つ。ここから2つくらいに絞られると理想なんですが。全滅じゃ寂しいし、さすがに5つとも見続けるのはムリだし。

Tomorrow(日・9・TBS)7/6-
地域医療の現場をリアルに描く、というテーマが非常にタイムリー。あと、竹野内豊、好きです。特に声が。

太陽と海の教室(月・9・フジ)7/21-
月9で学園ドラマというのはやはり新鮮。織田裕二演じる主人公が、偏差値エリート校をどんな風に引っかき回してくれるのか、楽しみ。また、湘南が舞台である点、密かに注目している北乃きいが出演することもうれしいです。

学校じゃ教えられない!(火・10・日テレ)7/15-
深キョンが教師役と聞いて・・・。

ゴンゾウ(水・9・テレ朝)7/2-
刑事モノで、一見ダメなヤツが主人公。こいつが実はスゴい、と。ありがちな設定なんだけど、案外ハマるかも。あと、この手のは基本的に1話完結だから、気楽に観やすいですよね。

正義の味方(水・10・日テレ)
志田未来って、日テレの連ドラでは「問題作」に出ていますよね。「女王の教室」といい、「14才の母」といい。今回のは一応コメディなので、楽しんで観られるかな、と。あまりマンガ風の演出をされなければ、楽しく観られるかもしれません。

7月からはこのドラマを観てみる」への0件のフィードバック

  1. ピンバック: 志の輪、広げよう。 » 10月からはこのドラマを観てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください