ポイントカード導入で、ある店がイヤになった

投稿者: | 2008-06-29

近所のスーパーが、今さらながらポイントカードシステムを導入しました。買い物の度に「***(←カードの愛称)カードはお持ちですか?」と訊かれます。

このスーパー、月の3分の2くらいは利用していまして、私にとっては生活を支えるお店なんですけど、それでもカードは作りません!メリットがはっきりしないのに財布に入れるカードが増えるのはイヤなんですよ。(何と、何ポイント還元されるのかすら表示していない・・・)

ただ、ここのところのレジ係の「カードをお作りしましょうか?」攻勢は正直煩わしくて、これならいっそのこと作ったほうが早いじゃん、という気にならないでもない。それが店側の狙いなのかもしれませんけど。

どんな都合かは知りませんが、店側の都合で客に負担をかけて、それをさも客にとって得なことであるかのように押しつける。こんな傲慢な姿勢が許せません。スーパーなんてどうせ固定客がほとんどなんだから、「エブリデイ・ロープライス」でいいだろ、と思います。

ということで、今後はこのスーパーの利用回数を減らして行くことにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください