2008-07-02のTwitterログ

投稿者: | 2008-07-02
  • つぶやき / 抽象的な概念を使って自分の頭で考える。これって、一定以上の読書の蓄積があれば、誰にもできることだと思うんだよなぁ。 http://logpi.jp/forest #
  • つぶやき / 自己啓発本が説くセオリーと、仏教の教え。これらが一般常識みたいになれば、世の中はもっと健全に、そして生産的になるんじゃないかな。 http://logpi.jp/forest #
  • 酒の肴 / セブンの「ハンバーグプレート」 http://logpi.jp/forest #
  • 今、何Pi? / キリ番のPiには、その人らしさが表れるでしょうね。面白そう。ただ、そういう趣旨なら、このタイトル名では少しミスリードかと・・・。 http://logpi.jp/forest #
  • New bookmark: たけくまメモ : 筒井先生がWEB日記を始めた: これは読まねば。 http://tinyurl.com/6nkjp5 #
  • New bookmark: FujiSankei Business i. 産業/「コピペ」摘発サービス上陸 学生論文不正許さん ネット盗用、瞬時判定: 必要なサービスだな。 http://tinyurl.com/5hu9cp #
  • 目に留まった言葉 / ふと気がつくと、ネットが結んだ縁から、どちらかというと受動的で、面倒なことは避ける傾向が強かった自分に、自ら行動し、さらに新しいコミュニティを形成しよう #
  • 目に留まった言葉 / アラフォー世代は多分、「男に尽くしたい」というロマンを持った最後の世代。だからこそ男性に多大な期待をし、裏切られると腹を立てる。http://tinyurl.com/69k7m2 http://log #
  • New bookmark: FujiSankei Business i. 産業/「コピペ」摘発サービス上陸 学生論文不正許さん ネット盗用、瞬時判定: 必要なサービスだな。 http://tinyurl.com/5hu9cp #
  • New bookmark: ニコニコ動画、映画やアニメの二次創作作品を削除へ–日本映像ソフト協会らの要請で:ニュース – CNET Japan: MAD死亡のお知らせ。 http://tinyurl.com/4te2c5 #
  • New bookmark: ネットが結ぶ多様な縁:マーケティング – CNET Japan: 人と人がつながる敷居が下がるんだよな。 http://tinyurl.com/5q8wrw #
  • 3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密” ★★★★★ | http://booklog.jp/users/hamukun555 #
  • どんな仕事も楽しくなる3つの物語 ★★★★★ | http://booklog.jp/users/hamukun555 #
  • 誓い / 濫読するより、一冊一冊の本との出会いを大事にしたい。 http://logpi.jp/forest #
  • 読んだ本 / 「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」福島正伸 http://logpi.jp/forest #
  • つぶやき / 感動体質になりたい。 http://logpi.jp/forest #
  • つぶやき / 若者の芽を摘むダメな大人にはなりたくない。高望みを言えば、厳しいことを言いつつ相手の成長を促せればいいんだけど。 http://logpi.jp/forest #
  • ふと思った事 / ピザ屋の配達員には、さすがに女の人はいない。 http://logpi.jp/forest #
  • 今やったこと / 自分用のプリントアウトに、初めてのフォントを使った。「AR新藝体U」だって。いつ入れたのかも定かでない。 http://logpi.jp/forest #
  • New bookmark: Vol.17 メディア企業は、 成功しそうなところほど晩稲である:NBonline(日経ビジネス オンライン) http://tinyurl.com/5kjnp6 #
  • New bookmark: 10年後にエネルギー経済は一変する:NBonline(日経ビジネス オンライン): 文明の転換が必要 http://tinyurl.com/67yl3s #
  • つぶやき / サミットをいいきっかけにして、グローバルな問題について学び直してみようかな、と。環境問題、食料、資源・エネルギーなどなど。 http://logpi.jp/forest #
  • New bookmark: フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる – 情報考学 Passion For The Future: この記事もあまり考えずブクマ。。。 http://tinyurl.com/63m9ce #
  • New bookmark: 日本のブログ総数は約1690万、記事総数は約13億5000万件、データ総量は42テラバイト – GIGAZINE: 横ばい。 http://tinyurl.com/5h7cxp #
  • New bookmark: 【Re:社会部】密売人の目に映る日本 – MSN産経ニュース: 覚醒剤常用者も普通に礼儀正しい。それが日本クオリティ。 http://tinyurl.com/5uyepn #
  • 今やったこと / 勝間和代が出ているポッドキャスト番組を聴いた。今さらだけど、ラジオとかポッドキャストとか、耳から情報を入れるのはなかなかいいもんだ。 http://logpi.jp/forest #
  • ふと思った事 / 人体の60%は水でできている。人の90%は心でできている。 http://logpi.jp/forest #

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください