2010-08-05のTwitterログ

投稿者: | 2010-08-06

2010-08-05のpostは、18件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 先週くらいからGmailで「サーバーに残されたメッセージ」というのが増えた。それも急激に。何かの基準とか変わったんだろか? posted at 10:19:48
  • 自分は、プライバシーとか個人情報とか、うるさく言うヤツじゃない。なので、どこかで野垂れ死ぬなり孤独死したら、バーコードを「ピッ」てやる感じで、個人を同定してほしい。必要なら、ICチップ埋めるとかも全然OKだわ。 posted at 11:11:26
  • 自分の遺骸を前にして、見ず知らずの人が「誰だよ、こいつ・・・」とかうそぶいてると思うと、化けて出てでも「ごめんなさいm(__)m」って言いたくなるわ。。。 posted at 11:13:49
  • 好きなアイドルに彼氏がいるとかいたとか聞けば、凹むのはわかる。でも、逆恨みまでいくと変だし、当のアイドルが気の毒。彼女とは「らき☆すた」でしか接点ない自分だが。 posted at 12:18:29
  • 簡単に整理すると。死亡届が出されていないケースとしては、遺族が放置している場合と、家族と絶縁している場合が考えられる。前者はさらに、年金不正受給を目論んでサボっている場合と、家族に届ける能力・気力がない場合とが。能力・気力の分が相当あるなら、ショックだわ。 posted at 12:53:05

ReTweet

  • 聴こうか。radikoで。 RT @dankogai: 現在オンエア中(!)の「生島ヒロシのおはよう一直線」 http://ht.ly/2l6oS に電話出演します。時間は06:10頃だそうです http://radiko.jp/ でも聞けます posted at 05:07:47
  • 首都機能を東京以外に持っていくことには賛成。でも政治家や官僚が「避暑」してたら、それすらやっかむのが今の日本の空気。。。 RT @hronishi: 札幌は24℃なう。北海道の人にとっては暑くとも、やはり涼しい。首都機能も、すべて夏は北海道に移したらいいのに。Greenだと思う posted at 11:34:21
  • あと夏休みの「お務め」といえば、自由研究とラジオ体操でしょうか。今どきは、塾が当たり前になってて、学校は自由放任になってるんですかね。 RT @ssk3541: 娘の学校 水泳の自主参加はあったけど 登校日も夏休みの友も無かったー posted at 11:51:46
  • 靴下はたまにやるけど、靴とは・・・ RT @sugisan_desu: in 電車 目の前に立っている人 左右のくつが違うことに今気がついたらしい 目のやり場に困る posted at 18:53:32

リンク

  • [ブックマーク] 英ジャーナリストが力説「アイデアの交わりこそ、人類の進化の源泉だ」 : ライフハッカー[日本版] http://am6.jp/9ew9fj posted at 09:00:32
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2010-08-04のTwitterログ http://am6.jp/coSaUV posted at 09:00:33
  • [読んだ本] アイディアを10倍生む考える力 (だいわ文庫) http://ht.ly/18qYh8 posted at 09:40:39
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 「祭り」に生きる http://am6.jp/bSyIcS posted at 10:27:34
  • [ブログ更新:遺言ニュース] 【新聞記事】「故人の好物」ろうそく人気 カップ酒・おはぎ・・・ http://am6.jp/99sFpI posted at 10:44:07
  • [ブックマーク] ASCII.jp:電子書籍勉強会で参加者と語り合ったこと|編集者の眼 http://am6.jp/dkcCHN posted at 19:02:23
  • [ブックマーク] 英キャメロン首相の「大きな社会」構想に注目 | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 http://am6.jp/aINMX8 posted at 19:30:11
  • [ブックマーク] asahi.com(朝日新聞社):資産の半分寄付、米大富豪40人賛同 実現なら50兆円 – 国際 http://am6.jp/92C5iC posted at 19:30:12
  • [ブックマーク] 「起業の民主化」とは、誰もが新しい事を始められ、誰もが輝く事。: 社会を変えよう – 社会起業家入門 – http://am6.jp/9hnulS posted at 19:46:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください