2010-11-03のTwitterログ

投稿者: | 2010-11-04

2010-11-03のpostは、46件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 中日の主力投手陣は、井口・今江を初めとするロッテ打線にたじたじの印象があります。仮に今日ロッテが勝てば、千葉マリンで日本シリーズの決着が付いてしまうでしょうね。 posted at 06:17:11
  • 最近、裁判員裁判のニュースが多いですね。司法省の意をくんで、メディアが裁判員制度への理解と賛同を得ようとしているとしか思えません。「裁判員を務めた人の大半は、やって良かったと答える」なんてアンケートが紹介されますが、もともとそれに応じる素直な人しかいないんだから、当たり前でしょう posted at 07:10:52
  • 「裁判員制度の即時廃止を求める!」に一票。 posted at 07:12:11
  • 自分は基本的に市場主義、資本主義を肯定する考えを持っています。ただ、現状の資本主義市場とは別に、息の長いビジネスや、社会貢献を志向するビジネス、あるいは知的創造に携わるビジネスが資金調達できる仕組みや場が、もっとあっていいんじゃないか、とは思いますね~。 posted at 08:21:42
  • 自分から見ると、アップル信者、オバマ信者、ビートルズ信者、サッカー信者(いわゆるサカ豚)あたりには、似たような気色悪さを感じます。。。当の対象はそれほど嫌いじゃないですが、とにかく信者がキモい。あ、あと平和憲法(笑)信者も同様。 posted at 08:35:35
  • 以前の野党には「批判するなら、対案を出せ」という批判がついて回りました。その言葉は、今の野党、とりわけ自民党にも向けられるべきですよね。「弱腰」と批判するだけなら、おつむの弱い右翼にだってできる。 posted at 08:41:57
  • 金子勝とか、寺島実郎とか、姜尚中とか、森永卓郎とか。自信満々で自説を述べるけど、よく聞けば(最近は、テレビに出たらチャンネル変えますが)言ってる中味はメチャクチャ。。。 posted at 09:00:40
  • 的外れなこと言う評論家や学者に共通することは、現実を虚心坦懐に観察したり、マメに情報収集することなく、最初から「こうであるはずだ」とか「こうであるべき」と結論を決めてかかっているところかと。自戒を込めて。 posted at 09:05:18
  • 会社の論理、業界の論理でしか語れない人は、消費者からあからさまにレッドカードを突きつけられるといいよ。 posted at 09:29:10
  • マツコ・デラックス、凄い人気ですね。あっち系の人たち、最近はどちらかというとなよっとした感じのが多かったので、新鮮といえば新鮮ですね。毒舌系ということでは、往年のおすぎとピーコ以来でしょうか。 posted at 10:37:38
  • 日本の選挙カーも大して効果ないと思うんですけど、アメリカの選挙の下品なコマーシャルも、逆効果にならないんですかね。ま、もともとその候補に入れるつもりの人をつなぎとめることしか狙っていないのかも、ですけど。 posted at 11:55:13
  • 今夜は、かなり冷え込むらしい・・・ posted at 11:58:09
  • 日本でも、「小さな政府」を求める民意のうねりが起こらないかな~。2005年総選挙もそうだったんでしょうけど、小泉人気な面が多分にあったことは否めず・・・ posted at 12:06:15
  • エンケンさん、CM(声の出演)にドラマに、大活躍ですなー。何となくですけど、高倉健さんをほうふつとさせるような・・・。シャイな感じで、でもちょっと怖くて。 posted at 13:54:27
  • 早慶戦に出ている人のうち、学力で早稲田・慶應義塾に入った人って、何人いるのさ。 posted at 14:01:08
  • 文化の日というか、明治節であり、日本国憲法公布日であり… posted at 14:14:32
  • 「終活」特集、観てます。 #ntv posted at 14:19:48
  • 自分の「畑」だからか、相続の話で「遺言ツアー」が代表例になるのは、納得いかないなー。せめて、コクヨの遺言キットにしてほしかった。。。 #ntv posted at 14:29:30
  • 「アメリカは、再び変化を選んだ」 posted at 14:52:08
  • 「賞味期限」に「消費期限」。もっとマシな表記、言い方があるんじゃないでしょうか。たとえば、信号みたいに黄色と赤色とか。 posted at 18:14:24
  • 日野原医師99歳。スゴい人ですが、生前から神格化が始まりそうな気配。 #nhk posted at 18:17:39
  • 中日投手陣はロッテに全く通用しない印象。明日、日本一が決まります。。。 posted at 19:20:44

ReTweet

  • 日本は下手するとあと3年近く、辛抱しなくちゃなりません。もう、「負け」や「損」を最小にするのが課題・・・ RT @finalvent: 日本の民主党も米国のオバマ政権もあっという間にレームダックか。 posted at 07:47:34
  • うーん。世間の認識(たとえ誤解だとしても)は、どちらかというと「葬儀屋はボロい商売」という方かと。「すべての葬儀屋がぼっている」も「すべての葬儀屋が採算度外視でやっている」も、極論すぎません? RT @yooooo23: ・・・葬儀屋はボランティアですが?なにか? posted at 08:07:49
  • なるほどですねー。葬儀のお仕事をしている方々がそういう思いをお持ちなこと(←みなさん、多かれ少なかれ、そうですよね?)、しかと肝に銘じます。。。 RT @yooooo23: @yuigon_info あ、葬儀ビジネスという言葉が大嫌いなだけです。 posted at 08:12:41
  • ご専門は?仮にも学者の肩書きでメディアに出るなら、専門以外はしゃべらないのが、良心ってもの。 RT @masaru_kaneko: これからNHKラジオ「ビジネス展望」で中間選挙が世界に何をもたらすかについてしゃべります。・・・主張すべきは主張していくタフな外交が不可欠です。 posted at 08:54:52
  • ごもっとも。 RT @jrosnkn: リバタリアニズムって隣人愛のない人が唱えると浅薄なマッチョイズムの理論的支柱と誤解されるのでやめてほしい posted at 11:12:49
  • 年代的には、あちらは中高年(の白人中間層)が中心、というイメージがありますが。 RT @nagihat: 茶会ってリバタリアンなんかな?? なんかアクティブ版ネトウヨってイメージなんだよな posted at 11:15:50
  • 「恩送り」、素敵な言葉ですよね♪ RT @kaeru_onou: “恩返し”ではなく、”恩送り” すごく僕の考えていることとピッタリだった。 その思いが僕の活動力 posted at 12:03:06

リンク

  • 日本でも、自分が生きている間に「麻薬」「売春」「賭博」あたりが合法化(非犯罪化)するのを、この目で見たい。> 米加州、大麻合法化是非を問う住民投票へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://j.mp/amrbRF posted at 07:16:39
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] ティーパーティーとアメリカ社会 http://am6.jp/9yqvQ0 posted at 07:24:32
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2010-11-02のTwitterログ http://am6.jp/bVs7MR posted at 07:24:34
  • 今日の「情報ライブ ミヤネ屋」は終活特集だそうな。祝日にやるということは、家族で観ろということか・・・。「そのときは突然訪れる… お葬式&お墓&相続&遺言ツアーなど終活という言葉と共に詳しく紹介します!」 http://www.ytv.co.jp/miyaneya/ posted at 07:38:13
  • “例えて言うならば1980年代の消費の鍋は、何かあればすぐ沸騰するほど熱かった。これに対して近年の消費の鍋は冷え切ってしまい、めったなことでは湯気さえも立たない。” http://tumblr.com/xs7o8spof posted at 09:21:21
  • [ブックマーク] 消える若者市場 消費に背を向ける若者を追うな、中高年に“若さ”を売れ:日経ビジネスオンライン – 今の若者は、「マス」じゃないんだと思う。今.. http://am6.jp/cHBEiG posted at 09:46:43
  • [ブックマーク] 変わる – Chikirinの日記 – 海外から日本に買い物や観光に来てくれるのは、ありがたいことだよね。 http://am6.jp/d6tUSU posted at 09:46:43
  • 「クマがかわいそう」と思うのは勝手だけど、ガセネタをでっち上げて「風評被害」を起こすのはいただけんな。> 「クマ撃ちで金儲け」はウソ 実態は「命がけのボランティア」 (1/3) : J-CASTニュース http://j.mp/bBhzDR posted at 09:51:14
  • [ブックマーク] ソーシャルメディアにより広がる「シェアリング・エコノミー(共有型経済)」の大きな可能性  | ソーシャルビジネス最前線 | 現代ビジネス [.. http://am6.jp/awMO3R posted at 10:43:13
  • [ブックマーク] 「ペットの葬儀」はインフレ市場 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 28 – 人の葬儀.. http://am6.jp/cNdhkx posted at 10:43:16
  • [ブックマーク] 裁量的財政政策の弊害を知る英国の財政健全化措置に日本は何を学ぶ|辻広雅文 プリズム+one|ダイヤモンド・オンライン http://am6.jp/9pzJNc posted at 10:59:33
  • “遺族が聞きたくないセリフ8つ 1. がんばろう 2. 泣いてはダメ 3. 早く元気になって 4. 私にはあなたの苦しみがよく理解できる 5. あなただけ(が苦しいわけ)じゃない 6. もう立ち直れた? 7….” http://tumblr.com/xs7o9c1fa posted at 11:01:03
  • [ブックマーク] 解剖実習の献体に“異変” 孤独死、葬儀費節約… – 中国新聞 http://am6.jp/dtJxs1 posted at 11:38:32
  • [ブックマーク] 40歳からの死への準備日記 | ライフハックちゃんねる弐式 http://am6.jp/a9W3aP posted at 11:38:33
  • [ブックマーク] 成年後見制、公的支援訴え…横浜で世界会議 – すぐに「公的支援」とか、知恵なさ過ぎにもほどがある。 http://am6.jp/aiPT0B posted at 11:54:25
  • [ブックマーク] シーズ・市民活動を支える制度をつくる会は11月11日、「寄付税制東京集会」を緊急開催!岸本周平衆議院議員を招き、税制改正の行方を聞く。 http://am6.jp/9kpLra posted at 11:54:26
  • [ブログ更新:遺言ニュース] 【新聞記事】変わる最期の装い 「その人らしさ」家族癒やす http://am6.jp/c4LgSu posted at 12:10:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください