2010-11-13のTwitterログ

投稿者: | 2010-11-14

2010-11-13のpostは、55件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ネットで「・・・すべきだ!」とぶつのは、すごく簡単です。でもどんな正論でも、現実の政治プロセスの中で実現するためには、うんざりするほどの労力が必要。しかも、外的な事情で実現がストップすることも・・・。政治に関わるのは厄介だなぁ、と @NPOWEB さんのツイートを拝見して痛感。 posted at 13:43:00
  • これより、プロフィールに「みんなの党」と入っている方をフォローさせていただきます! posted at 14:29:01
  • ネトラジから「ラ・イスラ・ボニータ」が。10代の自分がPVで観たマドンナはむっちり系でした。「マテリアル・ガール」とかね。今も現役のマドンナは凄いと思いますけど、魅力は・・・。それは聖子ちゃんも同じで、当人の「進化」に、ライトなファンは付いていけないという例です。 posted at 17:34:35
  • Bruce Hornsbyは、2010年の今聴いても、全然古くありません・・・。なおカッコいい。「The Way It Is」「Mandolin Rain」は、万人にオススメできます! posted at 17:53:03
  • 競争というと物騒ですけど、やはり、ふるいに掛けられた人や作品は、何かを持っているもんですよね。。。 posted at 18:01:59
  • マーケティングの専門家は、世の中でマーケティングという言葉がいい加減に使われすぎていることに、もっと怒る(いかる)べき。営業やセールス・プロモーション=販促とは、違うのだから。 posted at 18:14:15
  • 人が犬を噛んだらニュース、とか言いますけど、九州場所で横綱・白鵬が負けたら、ニュースですよね。号外は出ないかもだけど、テレビのニュース速報は流れるでしょう。といいか、時間帯からして、民放はニュース番組内で速報するはず。 posted at 19:08:43
  • 民主党政権最大の功績は、日本人の国家意識を覚醒させたこと、となる模様。彼らの意図したことじゃないでしょうけどw posted at 19:19:07
  • 「ボタンの掛け違い」って、あまり使われなくなりました?民主党政権のやることなすこと、いつも「ボタンの掛け違いなんだよ」って思います。根本のところで方針を誤っているから、取り繕おうと思っても、所詮無理。 posted at 19:28:37

ReTweet

  • 中国様の許可(笑)は取ったんですか! RT @koh1971: ・・・コレは賛同 RT @h_ototake: みんなの党が「劉暁波氏の釈放を求める決議案」を提出。とくに支持している政党はないけれど、この動きには賛同。詳しくは、松田公太議員@matsudakoutaのブログを! posted at 04:33:52
  • 「社会」に近い従業員ほど、ということですね。新卒の社員にも、言えそうです。 RT @takeiyoshiaki: いえいえ。すべての社員が、という意味です。特に営業。あと非正規も RT @yuigon_info CSR担当社員が、ということでしょうか? posted at 12:21:53
  • 「遺言ツアー」って、実在するんですよー(私がやってるわけじゃないですが)。 http://ht.ly/3994x RT @ness1943: 選書ツアーを遺言ツアーに空目してそれはもう恐ろしい想像をした。 posted at 12:44:28
  • 趣味は、純粋に自分が楽しむためにする活動のことかなぁ、って思います。それに対照させれば仕事は、何らかの形で他者に奉仕する活動なんじゃないでしょうか。報酬の有無・多寡は、二の次の問題かと。 RT @mamachan0822: そもそも仕事と趣味はどう分けたらいいのだろう。 posted at 12:52:28
  • 政治の現場は門外漢ですが、内閣支持率や国会日程、他の政治課題との兼ね合いなど、いろんな要素が絡むんでしょうなぁ。お疲れさまです! RT @npoweb: NPO税制改革をめぐる政治状況が、2時間ごとにコロコロ変わる状態に突入。朝から深夜まで携帯が鳴り響き、政治家に電話・・・ 松原 posted at 13:01:22
  • ついでに言えば、NPOとか社会貢献の分野も、ダイバーシティを取り入れてもらいたいものですねー(特に年齢的な点で)。プロボノなんかが起爆剤になるといいんですが・・・ RT @takeiyoshiaki: 凄同意! RT @yuigon_info @takeiyoshiaki posted at 13:46:49
  • 内部のことにとらわれて、外部のことに鈍感になる。日本企業にも、日本国・日本人にも当てはまりそうです。外部の変化が激しいので、ガラパゴスというか浦島太郎みたいに・・・ RT @takeiyoshiaki: 実際にこのような例は多いですね。・・・日本企業が弱くなった理由? posted at 13:55:09
  • 魔法の杖、あったら既に使ってる(字余り)。 RT @ikedanob: 「成長戦略」という言葉もよくない。何か霞ヶ関の「参謀」の知恵で日本経済を勝利に導けるような印象を与えるが、そんな「魔法の杖」はないという事実を認識することが、まともな政策論議の出発点。 posted at 14:23:43
  • ちなみに、どんなご趣旨の番組ですか~?千葉の地上波で見られるなら、ぜひ拝見したいものですが RT @gardous: テレビの人に、仕事風景を取材に来ていただきました。事務所と言っても、自宅内の6畳間を使った小さな仕事部屋・・・ posted at 14:56:20
  • Twitterの残念な部分ですね~。かねてより「モリで突かれた」とかいう流言があって、信じちゃう土壌があったのは確かですが、少しは確認してからRTしろよ、と。 RT @yooooo23: あーあ。やっぱりデマ一度拡散すると、収集つかないんだな。尖閣事件で石垣島の葬儀屋さんへ電凸。 posted at 15:15:36
  • 政権もメディアも揺るがした行為だったんですね。 RT @hga02104: 尖閣沖の映像を「流出」と表現するメディアに、ご用心。今まで特権的に映像を流してもやっていたのは、記者クラブ加盟社だったのであり、その特権を断崖絶壁で死守するために「流出」を使っている。 posted at 15:23:16
  • 日本版「7つの習慣」とか欲しいです!日本人の例を盛り込み、もっと短めで・・・ RT @7syuukansan: 日本で140万部。世界で2000万部。7つの習慣は売れているそうです。だけど、分かりにくいのは否めない。もっと分かりやすくあの本自体が改定されないかなーーー?! posted at 15:36:59
  • 読んだ自分も、ちょっぴり心が洗われました~。だけに、最後の「なう」は残念・・・ RT @shunkenn: 市内のお寺のお手伝い。庭に落ち葉の一枚も無く、ガラスに指紋のひとつも無い。無言の説法を聴いているようで、心が洗われる。お寺とはそういう場所だと再認識なう。 posted at 17:27:10
  • もっぱら観る側ですが、監督の存在の大きさ・重さは半端じゃなさそう。 RT @h_n_mi: 映画は人を表す。小泉堯史監督作品を観ると、映画の印象と、小泉監督の印象がとても似ている。・・・黒澤明監督は「俺がどんな人か知りたいと言うが、映画を観ればわかる」というようなことを言った posted at 17:43:00
  • 玉石混淆であってもネットで光る人は、往々にしてオールド・メディアの「常連さん」を凌駕している。 RT @nyappaweb: 最近ネットの世論とテレビの世論の位置関係が変わってきてる感をひしひしと感じる。テレビがニコ生の延長に見える。 posted at 17:58:15
  • できるだけ、比例する社会であってほしいですね。完璧な比例はありえないと思いますが。少なくとも、反比例であっては困る! RT @harada: 人間性、人間力は経歴や肩書と比例しないこともある。 posted at 18:04:39
  • はい、自戒を込めて、負けたり自分が相対化されたりする経験を持つことは、自分を鍛えてくれると思います。「お山の大将」は成長が止まる。 RT @harada: 切磋琢磨でしょうか。政治力だけでは人の心は動かせないです。 RT @yuigon_info: 競争というと物騒ですけど posted at 18:21:49
  • 「これまでの日本人は、ウエットすぎない?」という意味合いも含んでいそうですね。それは、ご尤も。 RT @takamatsu_ttv: 作家宮崎学が語る死生観。ウエットな考え方を変えて、むしろドライにした方が優しいのでは。 ?賛成。 posted at 18:44:56
  • 「誰も」かどうかはともかく、主旨には賛同します。 RT @reviewerh: 日本のこの停滞、閉塞感を考えると皆が自分のことしか考えていないことが根底にあるような気がする。企業は自社がもうかればいい、国民は安ければいい、自分さえ幸せならいい。誰も社会貢献など考えず、国家の将来に posted at 18:47:41
  • 引き続き、ニュースを注視いたします。(^_^)ゞ RT @hga02104: 月曜日になれば、わかると思います。RT @yuigon_info 政権もメディアも揺るがした行為だったんですね。 posted at 19:01:49
  • 同感です。「片や中国人船長は釈放したのに・・・」とツッコまれたら、ぐうの音も出ないですからね。 RT @hga02104: 起訴できるわけない。もししたら、日本人を愚弄する行為。 posted at 19:12:36

リンク

  • HTC Desireに g電話帳 2.2.3 をインストールしました。 http://instnow.appspot.com/?p=com.phoneBook #installNow #x06ht posted at 00:14:25
  • これはまさに、機密情報だよね~。> Google、「全員が昇給」をリークした社員を解雇 | WIRED VISION http://j.mp/9FUTUn posted at 03:05:41
  • “☆ユーキャン新語・流行語大賞 候補語…” http://tumblr.com/xs7pp1agr posted at 03:10:26
  • 「無縁社会」は当然として、「終活」もノミネートしてるんですな。> 2010年の新語・流行語大賞候補60語、「AKB48」や「本田△」なども。 | Narinari.com http://ht.ly/38W3b posted at 03:12:10
  • [ブックマーク] Facebookは今のままだと日本で流行らない【クレイジーワークス村上福之】 : TechWave http://am6.jp/9E6FeG posted at 03:29:13
  • [ブックマーク] 『新興国市場で拡がる「社会貢献消費」、日本は最下位~米PR会社調査より』  | ソーシャルビジネス最前線 | 現代ビジネス [講談社] http://am6.jp/cqrBqc posted at 03:29:15
  • 共産党は、こんな人にも敬意を持たれている。。。それに引き替え、社民や民主は・・・ってなるよね。> 共産党・志位委員長が産経「正論路線」に近づいてきた!?:イザ! http://j.mp/dfguJk posted at 04:05:24
  • さすがに、こういう企業や経営者が「成功例」としてもてはやされるようになったら、おぞましく感じる。> カネを生むソーシャルゲームの功罪  :日本経済新聞 http://j.mp/bHumRR posted at 04:27:01
  • [ブックマーク] asahi.com(朝日新聞社):ドイツとスウェーデンが徴兵制廃止 背景に財政難 – 国際 – まぁ、戦時か戦時が迫っている国でない限り、持.. http://am6.jp/9JBUOY posted at 04:43:02
  • [ブックマーク] 目を覚ましましょう: コモンズ投信会長 渋澤健の30年投資日記 世代を超える想いの滴 http://am6.jp/bjbUIl posted at 04:43:04
  • カラーで見ると、やはり印象が違いますな。このままの東京が、空襲で焼けずにいたら、どうなっただろうか、なんてことを思う・・・(涙)> 1935年(昭和10年)東京の貴重なカラー映像 http://t.co/vQCbawA via @youtube posted at 04:48:13
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2010-11-12のTwitterログ http://am6.jp/9VkQZd posted at 05:09:08
  • 病気のせいもあるんだろうが・・・> 仙谷の顔変わりすぎワロタw:ハムスター速報 – ライブドアブログ http://j.mp/cxh5VH posted at 05:19:21
  • [ブックマーク] 末期ガンです。子供に死の意味を教えたい。 – 夫婦・家族 – 教えて!goo http://am6.jp/bO6huw posted at 05:31:10
  • [ブックマーク] ◆斎場に安置されたご遺体との面会が可能になりました – 上田博之のあやせタウンWeb【ブログ版】 http://am6.jp/bLqALs posted at 05:31:11
  • これは・・・> yuigon_infoの生涯を漢字二文字で表すと…【 悪夢 】 http://shindanmaker.com/61062 posted at 05:43:24
  • [ブックマーク] 一体化力をチェックする方法 – 葬儀屋さんの熱血コンサルタント http://am6.jp/cKBuln posted at 05:47:07
  • [ブックマーク] ?eid=212 – こういう文化に根付いた死生観は、個人が恣意的にこしらえたものとは重みも深さも全然違う。 http://am6.jp/bWqWdG posted at 13:53:25
  • [読みたい本] 死にゆく者の孤独 〈新装版〉 (叢書ウニベルシタス) http://ht.ly/19X1uU posted at 14:24:50
  • [読みたい本] 電子書籍奮戦記 http://ht.ly/19X1uT posted at 14:24:50
  • [ブログ更新:遺言ニュース] 【教えて!goo】末期ガンです。子供に死の意味を教えたい。 http://am6.jp/dn0PVB posted at 15:23:22
  • [読みたい本] こころのお寺 やんちゃ住職がゆく(発行:西栄寺出版部) http://ht.ly/19X3bv posted at 15:28:04
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 一人暮らし歴20有余年(苦笑) http://am6.jp/dB71g8 posted at 16:31:24
  • ピンと来ません。。。ヤクザには興味ありますが。> yuigon_infoを漢字五文字で表すと…【 武 闘 派 宣 言 】 http://shindanmaker.com/50073 posted at 18:06:17
  • ハノイでは10分でしたっけ?まさに「分刻み」w それにしても、中国首脳に会ってもらえることが「朗報」、みたいな状況は異常だぜ。> 日中首脳 22分にわたって会談 NHKニュース http://j.mp/9Df5J3 posted at 18:54:12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください