2011-01-03のTwitterログ

投稿者: | 2011-01-04

2011-01-03のpostは、39件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 気づけば、18,000ツイート。今年の前半中には20,000を超えそうです。 posted at 06:56:30
  • 仕事の場において、男女は異種格闘技を繰り広げているかのようです。 posted at 07:48:20
  • 「お正月の間に太った」と言う人は、少なくありません。お餅やお酒(とそのツマミ)は大きな原因でしょうが、単に飲食の回数が増えたから、ということも少なくないんじゃないでしょうか。 posted at 18:01:43
  • 一般の方は「年収の1%以上、遺産の10%以上」を寄付するのが常識になるといいな、と思っています。一方社会的セクターに身を置く人は、「年収の10%以上、遺産の50%以上」が妥当じゃないでしょうか。。。 posted at 18:39:19
  • 市民に寄付を呼びかけておいて、自分たちが(それより多く)寄付しないのでは、卑怯というものです。 posted at 18:42:21
  • 「虚礼廃止」という言葉があります。けれどいろんなものに目くじらを立てて、虚礼を徹底的に廃止したとします。世の中に「礼」なんてほとんど残らないんじゃないでしょうか。 posted at 20:00:52
  • iPad値下げですか。今年出るであろう新モデルいかんでは、初代の旧モデルは持ち歩くのが恥ずかしくなるような「ゴミ」と化す危険があります。このタイミングで手を出すのは、お薦めできませんねぇ。 posted at 20:56:31

日本テレビ「たけしの教科書に載らない日本人の謎」

  • 21時から日本テレビ系列で「たけしの教科書に載らない日本人の謎」が放送されます。お坊さんを結構フォローしているので、お坊さんの反応も見ながら番組を視聴したいのですが。忙しくて観られない、あるいはバカバカしくて観ない、という方、多そうですなぁ。 http://ht.ly/3xj9k posted at 20:50:41
  • 私は池上彰氏のニュース解説を連想しましたw 「そうだったのか!」 RT @suu45: さっきからずっと、なんかのパクりの気がしてるけど、なんだろう? #ntv posted at 21:24:32
  • 仏教の番組を、お坊さんリストと #ntv の2つのTLを横目にしながら観ています。前者は無視か冷笑、後者は素直に感心。この温度差が、お寺との距離を如実に表しているような。 posted at 21:33:46
  • それ仏教用語じゃないですーーー。 RT @mitos7: 日本語で使われる仏教用語の慣用句といえば「坊主丸儲け」だろ! #ntv posted at 21:44:54
  • 仏教について、かみ砕いて教えてくれれば、多くの日本人は素直に感心すると思うのですよ。日本の歴史や、先祖の生活に深く結びついているわけだし。 #ntv posted at 21:49:10
  • サービス業として顧客満足度が低いのですよ。サービス業に徹して顧客満足度を高めるか、宗教として純化するか、どちらかじゃないでしょうか。 RT @keionly: いったいお寺にどうしろと言うのだろう?常に批判されて、うちみたいな田舎寺は収入だって元々ある訳じゃないのに。 posted at 21:59:32
  • お笑い芸人に宗祖を演じさせるのは、ちょっと嫌な気がするな・・・ #ntv posted at 22:08:15
  • たとえ(しかも下手な)が好きだな、この番組。 #ntv posted at 22:44:14
  • お寺巡り、仏像、写経あたりは一部の人に人気みたいですよ~。教義への関心とは、少し違うかも。 RT @yamakawajunko: #ntv で仏教関係の番組。現代人にわかりやすく構成されていておもしろい。それにしても、今、仏教ブームなの? posted at 22:48:11
  • 小島よしおやカンニング竹山が出ていた時間帯とは、別の番組だなw #ntv posted at 23:06:47

ReTweet

  • 「パンツ」は、何かかけがえのないもの(笑)を表しているんじゃないでしょうか。 RT @serenase011: 初夢は、自分のパンツを探している夢でした。なんだか、とても残念です。 posted at 17:31:01
  • 「厳しくなる」というか、本来の仕事かと。 RT @ripcord_: トップアフィリエイターが税務調査されたようです。http://www.goppq.com/ アフィリエイター、情報商材、ヤフオク、ebay、FX、その他ネットで収入がある方、 今後、税務署が厳しくなるみたい posted at 18:49:08
  • いずれ死ぬからこそ、人との縁を大事にしたいですね。死者との縁も含め。 RT @socialenergyjp: ひとの死は、だれかとの再会のきっかけになるな。亡くなった彼が再会するように言っているのかな、 posted at 23:46:18

リンク

  • [電子書籍][勝間和代]今さら、という感じがしないでもないが、本好きなら電子書籍の知的インパクトに気付くべき。 / いま、ふと気づいたのですが~大量の蔵書を持ち歩く意味- 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!! http://htn.to/dMYqKh posted at 07:53:21
  • “何者かに成りたいとか、人間として成長したいと願う若者に取って地方都市は墓場そのものに違い無い。だから、大学進学をきっかけに東京に出てきたいと思うのであろう。そして結果、地方都市は更に抜け殻に成って行く。” http://tumblr.com/xs716jowhx posted at 08:06:26
  • [池田信夫][関西][地方分権] / 関西は独立せよ : アゴラ – ライブドアブログ http://htn.to/R2i8Yh posted at 08:08:41
  • “フリージャーナリストが閉塞状況に風穴を開けることができるかと言えばそうとも言えない。収入源に乏しいフリー記者は絶滅危惧種とも呼ばれている。” http://tumblr.com/xs716nb5me posted at 16:19:07
  • [Twitter]”人のことを批判(揶揄)したり、罵倒するようなツイートを見かけたら、どんどん周りはその人をリムーブし始めます。” これ同感。 / Twitterは人柄が垣間見えるから、付き合うべき相手が見える – 「走れ!プロジェクト… http://htn.to/BoKVkD posted at 16:24:30
  • 「でき婚」と言っても、いわば未必の故意の妊娠と、事故みたいなそれとは区別するべきと思うんだよねぇ。> 若い世代の結婚は「HIJK」 エッチしてから愛が生まれ… (1/2) : J-CASTニュース http://j.mp/gNkV2k posted at 16:28:04
  • [ソーシャルメディア][Web] / 2011年の業界予測のまとめ【ループス斉藤徹】 : TechWave http://htn.to/c5GU4L posted at 16:36:20
  • HTC Desireに Apps Organizer 1.5.14 をインストールしました。 http://instnow.appspot.com/?p=com.google.code.appsorganizer #installNow #x06ht posted at 16:43:53
  • “2011年の通常国会によって寄付税制改革が実現する予定であり、新「認定NPO」制度が11年中に肉付けされていくので、2012年が日本における寄付元年となっていくと考えられます。” http://tumblr.com/xs716nhktw posted at 16:53:15
  • [投資][エストニア][相続税]エストニアと言えば、相撲ファンにとっては把瑠都の故郷。 / 一部で流行のエストニア投資は相続税無し – Ameba News [アメーバニュース] http://htn.to/tVqfBK posted at 17:00:05
  • こういうのって、もうAERAには出た?> 女の子の欲しいもの – Ohnoblog 2 http://j.mp/fYo1bN posted at 17:18:50
  • [寄付]なぜ匿名なのか。なぜ自分で直接福祉の団体に寄付しないのか。いささか不可解。 / お年玉:匿名寄付今年も 佐渡東、西署に /新潟 – 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/cNCAqb posted at 17:25:36
  • 「酔っ払ったなう」とは言っていないが・・・。飲酒登山は無謀にもほどがあるよ。> 富士山で酒飲んでtwitterに「酔っ払ったなう」と書き込んでた男性が滑落、意識不明の重体 http://j.mp/hiyL4Z posted at 18:07:51
  • “ワタミの渡邉美樹さんの夢に日付を! ~夢実現の手帳術~では、人生の目標を仕事、家族、教養、財産、趣味、健康という6つのエリアに分けて考えることを勧めています。…” http://tumblr.com/xs716nvet1 posted at 18:20:36
  • [医療][予防医療][アンチエイジング]程度というかバランスの問題かと。何が何でも病気を防ぐために生活がつまらなくなっては本末転倒。防げない病気だってあろうし。 / ふつうの医者のふつうのひとりごと あけました http://htn.to/e1wqMd posted at 18:25:07
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 匿名の寄付 http://am6.jp/fmFq2P posted at 20:28:05
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2011-01-02のTwitterログ http://am6.jp/dUzPQ9 posted at 21:53:45
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2011年、電子書籍に期待すること http://am6.jp/hnWQx3 posted at 21:53:46
  • 鳶が油揚をさらう、じゃないですけど、NHK・紅白のおかげでTBSの視聴率が上乗せされますな。Twitter上では仲の良い両局なので(笑)、何より。> トイレの神様|MBS公式 http://j.mp/heR3r1 posted at 23:53:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください