2011-07-19のTwitterログ

投稿者: | 2011-07-20

2011-07-19のpostは、63件です(Reply除く)。

つぶやき

  • #日本語ハッシュタグ は、大喜利のお題を表すのにも使えそうですなー。 posted at 00:01:45
  • 坊さんが島田裕巳氏のツイートに絡むの図。部外者から見れば、「利害関係者乙」としか・・・。 posted at 00:12:37
  • 雨が激しく降り始めました@千葉・習志野 posted at 08:37:58
  • #でも金がないと付けると全てを諦めたくなる または #でも着ていく服がないと付けると全てを諦めたくなる を提案。 posted at 13:06:29
  • 「気の利いたこと言ってみんなをうならせたい」というのは、一定以上のリテラシーがある日本人にとってはかなり普遍的な欲求のようで。 posted at 13:15:18
  • 「(感動を)ありがとう!」は、いろいろこそばゆい言い方ですな。帰国したアスリートを出迎える言葉は「おかえりなさい!」でいいんじゃないかと思います。。。 posted at 13:37:54
  • 大関・魁皇が引退だとか・・・ posted at 19:20:21
  • これで日本人大関が消滅。琴奨菊への期待は、いやが上にも高まりますな。 posted at 19:22:14

ReTweet

  • RT @riushin: 勝手に解決しないで欲しいな。先日行った葬儀は高齢者だったけど、未だに会社関係のつきあいを大切にされていて、OB、同期生が多く参列。 RT @hiromishimada 葬式のことは、ほぼ問題が解決した気がする。簡略化が基本。高齢者なら家族葬か直葬。現役なら普通の葬儀。 posted at 00:06:45
  • いつ死ぬんですか! いっそのこと、「火葬なう」「納骨なう」までやっちゃってくださいw RT @Mochesky: 死ぬときには是非とも「末期なう」→「臨終なう」→「葬儀なう」って呟いてから死にたい posted at 00:17:31
  • RT @KarlMarxbot: 共産国家の政策。土地収奪。累進税。相続権廃止。反逆者の財産没収。国家への信用の集中。運輸の国有。生産手段の国有化。土地の開墾と改良。平等の労働義務。産業軍の編成。農業・工業の経営結合。都市と農村の対立の除去。公共無料教育。児童の工場労働の廃止。教育・生産の結合。(共産党宣言) posted at 00:27:33
  • RT @NHK_Gendai: [NHK 総合/デジタル総合? / 19:30] クローズアップ現代「“もう一旗揚げたい”増えるシニア起業」 #nhk http://j.mp/qiAbUl posted at 06:02:25
  • RT @kkatada: スポンサー現れず。電子書籍の影響だけではないにせよ象徴的な倒産。日本の大手書店は何を思う RT @Lingualina かつて米第2位の書店チェーンだったボーダーズ、とうとう倒産。残りの400店を閉店、従業員1万人を解雇。 http://tinyurl.com/3llv2du posted at 07:41:56
  • RT @tawarayat: 自動ドアならぬ自力ドア (@sakumariko) http://twitpic.com/438408 posted at 08:02:58
  • 顕彰状と記念の盾が授与されるそうです。 http://ow.ly/5HzFR お金は、ないんじゃないでしょうか。 RT @udadesu: @yuigon_info 今の女子サッカーのニュースを見る限り、その表彰に報償金はあるの?という考えになりました。 posted at 08:32:23
  • RT @lpcnozomi: 「関心言」エンディングノート 別名、遺言ノート。自分に万が一のことが起きた時に備え、大切な人に伝えておきたい自分の情報をまとめておくノート。尊厳死へ向けての各段階での本人の希望を記す。本人の自己再確認や近しい人たちの助けを目的。 #関心言 posted at 08:57:52
  • RT @TaizoSon: 野村克也氏「全員のことを知っているわけじゃありませんが、ソフトバンクはダントツじゃないですか。実は僕が監督として3,000試合を達成したときに、孫正義オーナーから祝電をいただいたんです。」 posted at 09:02:50
  • RT @TaizoSon: 野村克也氏「僕は56年間野球をやってきたけど、他球団のオーナーから祝電をもらったことなんて初めてだったから感激しました。よその監督に祝電を打つなんて発想、日本では普通ないでしょう?」 posted at 09:02:53
  • 「一定のメド」と言えば嫌なことを先延ばしできる、なんて学習してほしくないですねー。 RT @linsbar: (そもそも、いつ辞めるか言っていないとか、国のトップが未来の子供達に、詭弁とか教えてどうするんだーー。) posted at 12:46:48
  • #名言の文末に全裸でを付けると変態になる が「トレンド」になってる日本って・・・ RT @benniekei: みんな全裸で全裸でいってるからフォローフォロワー0になっちゃったんだよ! posted at 12:54:01
  • RT @tk_zombie: むしろ 死後1ヶ月の花嫁 RT @zappago: 余命1ヶ月の花嫁オブ・ザ・デッド #語尾にオブザデッドを付けるとゾンビ映画になる。 posted at 12:56:15
  • RT @HYamaguchi: 釈迦に説法ですが27条1項に勤労の義務というのもありますね。RT @fujisue: 確かに25条の精神を目指しているとは言い切れないですね。今、社会保障と税制の見直し案を仲間で議論しています。最終的にベーシックインカム… (cont) http://deck.ly/~TBQzg posted at 13:26:15
  • RT @Tristan_Tristan: 「煩悩」とか「もろい」などのネガティブな言葉を基に、「子煩悩」や「涙もろい」といったニュアンス豊かな表現を生み出した先人の造語センスは、本当に素敵だとふと思う。 posted at 13:31:03
  • RT @47news: 速報:個性的な演技で知られた俳優の原田芳雄さんが19日午前、東京都内の病院で死去。71歳。 http://bit.ly/17n4iz posted at 13:34:17
  • RT @moonrabbit00421: 葬儀って、故人の人柄が出るって葬儀屋で働いている時に言われたが、本当だなって思った。 本音を言えば、ちょっとタバコ吸いたいかな。 ( -д-)y-~~~ posted at 13:38:29
  • RT @Yuuri_Kuuya: 有名だけど、続編は読んでなかったので、キューブラー ロスの『続 死ぬ瞬間』をカフェで読んだ。失敗した。何度もこらえたけど、結局、伏して号泣。どんだけ阿呆な客かと思われたろう。読む場所間違えた。でも、日本ももっと、死生学やったほうがいい。訳も出てるのでお勧め。 posted at 20:02:48
  • RT @hsimyu: 渋味のある遺言を残して死にたい。 posted at 20:13:05
  • RT @hiromishimada: 天台、真言、禅、浄土の各宗の葬儀では、故人は出家したことになる。なぜ死者が出家するのか。これは謎。 posted at 20:13:29
  • 『吾輩は団地妻である』 #名作のタイトルに団地妻をつけるとロマンポルノになる posted at 20:24:48
  • RT @d_v_osorezan: 「もしもし、サポートセンター? おたくから買った生体認証ドアが何度やっても開かないんですけど。絶対に壊れないって言ってましたよね?」 「失礼ですが、お客様はご存命ですか?」 posted at 20:37:19
  • RT @necohime: それも、その人の生きて来た証でもあり。とくに患者さん自身へ関わるとき以上に家族への関わりの際にしばしば難しさを感じます。RT @ra_ya0816 ここぞとばかりに ドロドロしたり確執やらが出て来ますね。ツラい状況だからこそ出てきますね。@nyamnyamkawaii posted at 20:58:17
  • RT @koizuka: #日本語のハッシュタグが使えるようになってからお題自体をハッシュタグにしていることをよく見かけるがこれはもともとツイッタの開発者も予想していなかったことだろうが利用者の間で新機能をつかった新しい遊び方が流行るところがツイッタの醍醐味というかところで何文字までタグに出来るのだろうか posted at 21:05:43
  • #死にたい が意外と使われていることに少し衝撃を受けました。ほとんどは「穴があったら入りたい」くらいの意味合いですが。 RT @sazae_f: あらやだ!買い物しようと町まで出かけたのに、お財布を忘れちゃったわ~! #死にたい posted at 21:46:08
  • 萌えるのは無理・・・w RT @ponponloid: ”かん☆なおと” #ひらがなにして間に星を入れると萌えアニメになる posted at 22:21:58
  • NHKの職員は、昔の言葉で言うと「進歩的」な人が多いからじゃないですかね。 RT @kazu_fujisawa: ジャーナリスト(笑い)が放射能を煽るのは商売だから理解できるんだけど、なぜNHKまで変な(有名な)捏造データを使ったりしてチェルノブイリを煽る必要があるのだろうか? posted at 22:27:22
  • RT @syge3: Σ( ̄▽ ̄;)HOTワードが日本語ハッシュタグを使った大喜利で埋め尽くされてるんだが…。ハッシュタグのガラパゴス化がこの姿になったのね(。-_-。) #ハッシュタグの用途を数日で変えてしまった日本の変態力 posted at 22:27:53

リンク

  • “「心配ないさ。ディズニーランドは衛生管理が行き届いているからネズミ1匹いないよ!」ってジョークが大好き” http://tumblr.com/xs73kdt1dz posted at 00:03:38
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2011-07-18のTwitterログ http://ht.ly/1dRKfP posted at 06:26:35
  • [読みたい本] アルツハイマーになる人、ならない人の習慣 http://ow.ly/1dRN3j posted at 07:25:38
  • [ブックマーク] 世界が変わるトレーニング(メンタルヘルス)を提供開始 http://ow.ly/1dRMtS posted at 07:27:04
  • [ブックマーク] asahi.com:下諏訪の企業、徘徊感知器を開発-マイタウン長野 – 商品名は「どこゆくのおじいさん/おばあさん」 すごい名前だな。。。 http://ow.ly/1dRMtT posted at 07:27:04
  • [ブックマーク] 東京新聞:「家族関係の希薄化に不況追い打ち」 「無縁仏」が最多の62人:栃木(TOKYO Web) http://ow.ly/1dRMtR posted at 07:27:04
  • こと首都圏では、放射性物質そのものより「放射能恐怖症」みたいなものの方が心身に大きな実害を及ぼしているのは明らか。> 震災後 子育てのストレス増加 NHKニュース http://j.mp/pxWLuZ posted at 07:50:26
  • さすがに「国民栄誉賞」はやめといた方が良いよね。妥当な線でしょう。> なでしこジャパンに総理大臣顕彰授与を検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://j.mp/o1JyvH posted at 07:52:03
  • 楽しそうなので、試してみる。> Twitterで盛り上がっているテレビ番組をプッシュ通知で教えてくれるアプリ「ピーチク」 | juggly.cn http://j.mp/o7dKv0 posted at 08:06:32
  • 日本なら「キャバ嬢の社会学」とか「AV女優の社会学」とか、行けそうだな。> 摩天楼の売春をめぐる、「ヤバい社会学」 ≪ WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム http://j.mp/qhLjm4 posted at 08:14:30
  • “この危機に当たって欧州の政治指導者たちはずっと、そして現在に至っても哲学で言う範疇誤認を犯している。…” http://tumblr.com/xs73knlvsj posted at 08:22:15
  • [ブックマーク] その4 色恋に勝る良薬なし | NPO法人 二十四の瞳 オフィシャルサイト http://ow.ly/1dROIt posted at 08:25:41
  • [ブックマーク] メディア・パブ: フェイスブック版ニュースアプリが9月にも登場、有力ニュースメディア社が参画へ http://ow.ly/1dROIs posted at 08:25:41
  • [ブックマーク] 笑顔で世界の頂点に立ったなでしこ。最強アメリカを倒した“折れない心”。 – Number Web : ナンバー http://ow.ly/1dROIr posted at 08:25:42
  • 角さんなら、確かに全然違う行動を取ったろうね。> 「地元・岩手すら見捨てた『許されざる政治家』の実像」 著者インタビュー:『角栄になれなかった男 小沢一郎全研究』松田賢弥 http://j.mp/peQeIJ posted at 08:34:14
  • “できれば、首相になる人は、英語くらいは話せることが望ましい。・・・と、ここまで書いて、「その考えは少し待て」と言う気になった。菅首相が外国語で他国の首脳と意思疎通できないことが、どれだけ国益を守ることになっているかに思い至ったからである” http://j.mp/nNeCYP posted at 08:36:03
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 「水戸黄門」が終わる http://ht.ly/1dRX2F posted at 10:24:20
  • さすがに虫酸が走るというレベルだよ、これは。> 「『なでしこジャパン』の行動には、私もやるべきことがある限りはあきらめないで頑張らなければならないと感じた」 http://j.mp/py2KCO posted at 13:29:16
  • 認知症進行遅らす貼り薬発売 NHKニュース http://j.mp/orRAKU posted at 18:12:03
  • うらやましい。日本の大学とかでも、ウン年後には電子書籍化されるだろうねぇ。> アマゾン、Kindleで教科書のレンタルを開始。最大80%割安 http://j.mp/qqIbUK posted at 19:16:54
  • [ブックマーク] 利便性高い地域密着の電子マネー : ミックスニュース : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://ow.ly/1dSdy8 posted at 19:25:26
  • [ブックマーク] 小規模ケア(下)食堂開き地域と交流 http://ow.ly/1dSdy7 posted at 19:25:26
  • 大関・魁皇 現役引退を決める NHKニュース http://j.mp/pot4Vj posted at 19:30:58
  • “日本の対外援助には、「闘争力」もなければ「国益観」もないのではなかろうか。口先では「科学技術立国」と言うが、留学政策、共同研究による人材育成政策、ハイレベルの交流政策などが外交課題化していない。…” http://tumblr.com/xs73kzci8x posted at 19:49:33
  • ご利用は計画的に、か。> ヒマワリ作戦「慎重に」…専門家「間違えれば汚染拡大も」 : 医療ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://j.mp/oEVavg posted at 20:01:31
  • [ブックマーク] セーフティネットを自分たちで作ろう、という動き | ソーシャルウェブが拓く未来 http://ow.ly/1dSfAU posted at 20:25:18
  • [ブックマーク] 改正臓器移植法施行1年 – 医療介護CBニュース – キャリアブレイン http://ow.ly/1dSiN6 posted at 21:29:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください