2011-12-18のTwitterログ

投稿者: | 2011-12-19

2011-12-18のpostは、53件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 体感的には、この冬一番の寒さ・・・@千葉 posted at 04:50:33
  • 人を雇う。これって、すごく重たい行為です。。。舐めてかかるヤツは、罰を受けた方が良いです。 posted at 14:17:13
  • 一昨日のNHK「首都圏スペシャル :絵手紙がくれた~復興へ 心の軌跡」を観ています。語り手は鈴木京香。西日本出身で関東在住の自分にとっては、「東北(特に被災三県)出身タレント」というとかなり真っ先に思い浮かぶ人の一人だったりします。世代も近い(調べたら、2歳違い)ですし。。。 posted at 14:43:42
  • 絵手紙は、もっともっと普及しても良いと思うんですけどねぇ。。。もちろん、和歌、俳句、川柳も同様。 posted at 14:48:29
  • 年末にかけて、メディア(特にテレビ)では「震災を振り返る」「被災地は、今・・・」といったネタがあふれそうですな。「紅白」も、震災ずくめになりそう。。。 posted at 14:58:50
  • 「文通」という言葉だけで、胸がキュンとなる世代です。。。 posted at 15:21:40
  • 来年も、基本的に紙のカレンダー、スケジュール帳は使いません。雑記帳、メモ帳のたぐいは、紙の方が良いですけどね-。 posted at 16:10:38
  • ゆるゆり、二期が来るそうで・・・。自分はそんなにコアなファンじゃないですけど、観ていたアニメが生き続けるのは、やはりうれしいもんです。 posted at 16:19:40
  • 二期と言えば、正月スタートの「アマガミSS+」が今から待ち遠しいです。。。 posted at 16:22:44
  • 100均でばかりモノを買う、というのは寂しいですけど、逆に100均を全く活用しないというのも、それはそれでもったいない・・・。 posted at 16:25:26
  • 今夜は、クラブW杯をリアルタイムで観て、「坂の上の雲」を録画で観るのが、正統派でしょうなぁ。 posted at 18:12:35
  • 平成の今「サザエさん」を観ると、もはや時代劇。でもところどころシュールというかカオスな展開があるのが、いいですなw posted at 18:46:20
  • バルサ先制!一方的な展開になりそうな気も・・・。 posted at 19:51:30
  • 「公私両面における、責任感と努力」 posted at 19:55:23
  • サッカー詳しくない自分から見ても、レベル高すぎて笑っちゃうほどです。 posted at 20:03:22
  • 前半で3点。。。 posted at 20:18:47
  • 武井咲は、写真で見ると超絶美人ですけど、しゃべったり動いたりすると残念感が・・・。 posted at 20:30:10
  • 南米から欧州のクラブに行く選手はいくらでもいるでしょうけど、欧州から南米というのは、あまりいないでしょうね。 posted at 20:42:13

ReTweet

  • 素晴らしい!正月か、自分の誕生日に「習慣」とするのが、オススメです。 RT @***: 正月に遺言を更新する習慣をつけたい。 posted at 03:52:51
  • 婚姻届出してるかどうかによって、法的な扱いはかなり(というか絶対的に)違いますが・・・。 RT @takashi_hatai: みなさん誤解しておられるかもしれないけど、日本は事実婚制度をとってるので市役所に届け出なくても結婚は成立するんですよ。 posted at 14:05:54
  • RT @AALucky: 最近の割り箸って凄く質が悪くなったと思わない…? posted at 14:06:50
  • RT @hanavi1127: やっぱやりたいことは常にしゃべっておくべきだよね。このかたに、こんなことお願いしたら失礼だよな、とか、興味ないだろうなぁ、とか、勝手に思っちゃうこと、あるもんね。とりあえず私のフットワークの軽さと、なんでもやりたくて、世界中周りたいことはお会いする皆様に伝えるようにしよ。 posted at 14:31:16
  • RT @warota_0004: 葬儀屋「君のこれからの人生全てを見届けたい」 #職業ごとの最高のプロポーズ考えようぜ posted at 14:37:06
  • RT @funashin: リバタリアンが市場を称揚するのは、政府の裁量を嫌うからであって、経済成長を目的とするためではありません。 posted at 14:55:58
  • RT @PCUinfo: ありがとうRT @BKHIDEKO118: 緩和ケア情報@PCUinfoは様々な情報が配信されます。フォロワーになると良いかも。 posted at 15:00:48
  • RT @tyk97: そして、先程、NHKアーカイブ、ソ連が崩壊した直後92年の冬のモスクワのドキュメンタリーを見た。これぞ悲劇としかいいようがない。僕が得た教訓はこれだ。「国が方向を間違えると、信じがたいほどの悲劇が大量にうまれる。それは個人の努力では修復不可能である」。 posted at 16:23:28
  • RT @aoi_chan08: 《続き》代々の家訓で年賀状NG等年賀状不要の方は一言お知らせください。←1人いるんです。ひいおじいちゃんの遺言で年賀状書かないのっていう友人が(;^_^A posted at 16:31:22
  • RT @sotacafe: 今回の『BRUTUS』、「世の中が変わるときに読む本。」必読。 posted at 17:17:32
  • RT @1973papermoon: 言葉遊びしてる場合じゃねえ。「灼熱の魂」はヘビーだが見応えあった。一年に何本か、こういう作品との出会いがあれば悪くない。作品構造や演出がどうのとか言う気は無い。観ないよりは観た方が良いと心から思える一本。 #eiga posted at 17:37:18
  • なるほど~。サザエさんの場合だと、どうですか? RT @akko_kuma: ちびまる子ちゃん、昔はまる子の気分でみてたけど、子供ができたら母の気分で見るようになったなぁ posted at 18:25:01
  • 数年のうちにこれがデフォになるんでしょうな。従来の自販機は、落ちぶれた喫茶店や食堂のサンプルみたいな位置付けに・・・。 RT @soichiro_: 最近の自販機、ヤバイねb http://twitter.com/Soichiro_/status/148342646400745472/phot… posted at 19:12:52

リンク

  • [ブックマーク] 高齢者名簿、自治会に提供…東京・中野区 http://ow.ly/1gej4v posted at 02:40:51
  • [読みたい本] 禅僧が教える 老いと死を生きる一句のちから http://ow.ly/1genRe posted at 03:31:05
  • [ブックマーク] 医療介護CBニュース – キャリアブレイン http://ow.ly/1gentM posted at 03:33:37
  • [ブックマーク] 生命保険はどうなる? 議連が尊厳死法制化へ 税金と保険の情報サイト http://ow.ly/1gentL posted at 03:33:37
  • [ブックマーク] メモ帳から・ワイド:地域の見守り /山口 – 毎日jp(毎日新聞) http://ow.ly/1gentK posted at 03:33:38
  • 12月も半分以上過ぎると、少し先の予定を考えたり言ったりすれば、自ずと来年の話になってしまうんですが・・・。> 来年の事を言えば鬼が笑う – 故事ことわざ辞典 http://j.mp/s3mAxG posted at 03:59:41
  • “この2日間、往診などで、実にさまざまな老人施設を回った。 特養、老健、グループホーム、小規模多機能、高専賃・・・。 なぜもっとシンプルな施策にできないのか?不思議でしょうがない。…” http://tmblr.co/ZuWuayDOCmMn posted at 04:14:56
  • 化粧の力。男にはちょっと想像を超えるもんがありますな。> 避難者の心潤す化粧…プロが手ほどき : アラカルトニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://j.mp/szMrHe posted at 04:21:33
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] パソコンのメモリーを倍増! http://ht.ly/1gep4t posted at 04:32:55
  • [ブログ更新:遺言ニュース] 【新聞記事】車で送迎、お年寄り応援 元タクシー運転手らがNPO http://ht.ly/1gep4s posted at 04:32:55
  • [ブックマーク] 君は不思議に思わなかったのかい。 | PBR | Qetic Blog http://ow.ly/1gerG7 posted at 05:36:05
  • [ブックマーク] 医療はどれくらい不確実か?(2) | 反田篤志のブログ ≪ あめいろぐ http://ow.ly/1gerG6 posted at 05:36:05
  • [ブックマーク] アピタル_町医者だから言いたい!/長尾和宏_【608回】 死を学べる機会はそうそうない http://ow.ly/1gerG5 posted at 05:36:05
  • yuigon_info が2011年に一番多く発言した漢字は【本】です。1位【本】2位【新】3位【自】 その他のランキングはこちら → http://hitomoji.fansfans.jp/twitter/kanji.php?id=14629627 #watakan2011 posted at 15:47:48
  • 吉岡美穂を連想。この人は、ブレイクしそう。> 有村架純が写真集発売、喜怒哀楽の表情を披露 – 芸能 – http://SANSPO.COM http://j.mp/w39B9I posted at 16:28:54
  • どう考えても、3位と4位が世界史の年表に特筆大書されるでしょうよ。。。> 世界10大ニュース 震災・原発事故 NHKニュース http://j.mp/s1xzVt posted at 16:51:07
  • くわばらくわばら。> 眠っている夫の局部を切断、妻逮捕 米国 | 日テレNEWS24 http://j.mp/tLzu9J posted at 16:54:07
  • ご当地アイドルは結構だけど、AKB48を劣化コピーしたのでは意味がなかろう。> メンバー百人超…群馬の「AKG」が新曲披露 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://j.mp/u9UVjp posted at 17:03:41
  • オズラさん、最近お太りになって?この時間、テレビは観ないもので・・・。> とくダネ!で小倉智昭の横で中野美奈子が頭皮をマッサージする頭皮ケア特集が行われるwww:ハムスター速報 http://j.mp/tisLFg posted at 18:41:08
  • 札幌、北海道の人は、ミクのことどう思ってるんでしょ?> 「雪ミク電車」が凄すぎるwwwwwww 雪ミクさんの進化が止まらない!!再び札幌で運行開始:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://j.mp/rADtsb posted at 19:04:15
  • 素人から見ると、選考レースで無駄な労力使うのはもったいない感じがするんですが・・・。> 公務員ランナー マラソンで2位 NHKニュース http://j.mp/rThk29 posted at 19:17:04
  • yuigon_infoをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、shisheng27さんがあいたいそうです。あいたい同士になりませんか? http://gohantabeyo.com/nani/14?prefill=shisheng27 #gohantabeyo posted at 20:11:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください