2012-03-27のTwitterログ

投稿者: | 2012-03-29

2012-03-27のpostは、48件です(Reply除く)。

つぶやき

  • Googleのサービスを表示するダッシュボードに、いつからか「Play」が追加されていますな。今、気付きました。 posted at 06:32:16
  • 前田敦子の「卒業」。「この若さで?」という意味では驚きですけど、AKB48のメンバーが加齢とともに卒業していくのは、前からわかっていたことかと。注目は、モー娘。さらには宝塚なみに、メンバーの入れ替わりにもかかわらず人気を維持できるか、でしょうな。。。 posted at 09:25:38
  • 自分は芸能界にはさほど詳しくありません。そんな自分でも、宝塚とジャニーズについては「システム」と呼ばなきゃ仕方ないだけの洗練された仕組みがあると認めます。両者の「ふるい」を通過するタレントは、やはり「スター」ですよね~。今の言葉で言えば、「持ってる」と・・・。 posted at 09:31:33
  • メガキャリアの「縛り」に逆らって、携帯電話を安価に運用。ガラケーオンリーの時代に比べると、スマホもある時代には、いろいろ手立てが増えているんじゃないでしょうか。携帯電話会社に毎月万単位で貢ぐ必要は、ないですってw posted at 09:48:26
  • 自分は生まれながら電話もテレビも家にあった世代です。でも電話って当時は家族に一台だし、市外に掛けるとどんどん従量料金がはねあがるという・・・。そもそも、黒電話の「受話器」は、今思うと妙に重たかったもんです。 posted at 10:04:52
  • 「女性政治家で首相になってほしい人は誰?」というアンケートを取ると、いろいろ面白いでしょうなぁ。自分なら、小池百合子氏、高市早苗氏、佐藤ゆかり氏あたりなら大歓迎です。。。あくまで「女性なら」という限定ですけど。 posted at 10:10:18
  • 3月も最終週というのに、この寒さは何だ!と、腹が立ちますねぇ。。。 posted at 10:17:46
  • 「パパのいうことを聞きなさい!」第11話視聴。途中から、涙、涙・・・。毎回のサブタイトルは過去の連ドラタイトルから取ってきていましたが、次回の最終回は「世界で一番パパが好き」。 posted at 11:13:37
  • 「平清盛」12話、視聴中。視聴率の低さにもかかわらず、自分はそれなりにハマっています。難を言えば、松山ケンイチ演じる清盛が青臭すぎて、こちらが気恥ずかしくなることでしょうか・・・。 posted at 11:43:55
  • 大河に「お局」的な役どころで出ている檀れいや松雪泰子はほぼ同世代です(というか、少し下)。自分らから見て「女」を感じるのは、深田恭子、田中麗奈、加藤あいといったところなんですが・・・。もちろんこれから出てくる成海璃子や武井咲も、大歓迎w posted at 11:56:42
  • あ、そうそう、和久井映見は同い年です。りょうですら年下なので、40過ぎの自分にとっては、大河の主要女性キャストはみんな年下という・・・(例外は松田聖子w)。男性陣では伊東四朗、中井貴一、三上博史、國村隼、小日向文世なども出ていることを思うと、かなり対照的ですな。 posted at 12:03:58
  • 犬も歩けば棒に当たるじゃないですけど、同世代の世代の女性と接する機会があれば、ジャニーズ好き、韓流好き、ディズニー好き、アニメ好き、BL好きの女性を見かける機会は、ふんだんにありますなぁ。。。甘いものが好きな女性は、世代問わずですけどw posted at 12:11:49
  • これからNスペ「仁淀川~青の神秘」を視聴。自分はPCの「オンデマンド」で観ますけど、こういう番組こそハイビジョンテレビが活きるんでしょうなぁ。。。 posted at 12:29:44

ReTweet

  • RT @OKina001: 「仏教シネマ」読書中。サブカルでもマニアでも無い「映画好き」のお坊さんがその立場から映画の中に描かれる宗教や死生観などを語るという物。特に興味深いのは「ゾンビ=異教徒」という考え方。私らマニアはすでにロメロの時点で「ゾンビ=現代の消費社会の自分たち」という意図を知っているだけに posted at 04:44:06
  • RT @sasakitoshinao: 動画や音楽を書籍と合体させた電書Vookが、なんとセルフパブリッシングツールを一般ユーザーにも。/米Vook、Webブラウザ上で動くインタラクティブ電子書籍オーサリング画面を個人ユーザーにも提供開始 http://j.mp/H7ClRQ posted at 08:14:02
  • RT @swmokyun: デジタル相続は結構問題が多そうだなぁ。ちゃんと遺書書いとかなきゃ。クラウド上にw /** 自分が死んだ後のGmailアカウントをどうするか、考えたことありますか? : ライフハッカー[日本版] http://bit.ly/H7h9Aj posted at 08:20:19
  • RT @IHayato: しかし、こういう記事、署名じゃないのがもったいない…誰が書いてるんだろう。お近づきになりたい。 C世代は立ちすくまない 「つながり」で日本再生へ  :日本経済新聞 – http://is.gd/kYYtjv posted at 08:20:32
  • RT @npovisit: @j_mam う~ん。坊さんをやっていると実に様々な家族の姿に触れます。葬儀ひとつとっても、家族の絆があるかないかは一目瞭然。どんなに形式通りに華やかな葬儀であっても、そこに集う遺族親族参列者の姿勢で、故人のそれまでの生き方と遺族のこれからが見えるような気がする時があります。 posted at 09:32:42
  • 自分は後者には賛成ですけど、前者には反対です。失礼ながら、関心が高まらないのは大多数の人(多くの女性含め)は不都合を感じていないためじゃないでしょうか。 RT @todorokiikoro: 非嫡出子相続分の問題と夫婦別姓選択制の話は21世紀には解決されると思っていた。 posted at 09:39:38
  • 「ノマド」論は、自分の生き方やワークスタイルを掛けた論戦なんですよね。ついでに言えば、世代によって受けとめ方、感覚も相当違う気がします。自分は20代の「ノマド」論者についていけないと感じることもしばしば。 RT @mnishi41: 僕はノマドワークという言葉が(略) posted at 10:25:00
  • RT @solanax16g: 「葬儀は近親者のみで執り行う予定」 という報道を見たときに沸き起こる 疎外感 posted at 11:11:27
  • RT @G3104: ふう、頭の体操するか。相続税を100%にしちまうと何が起きるか?まず、相続を事実上禁止され、遺産は国(社会)に強制収奪される。これは現状の富裕層から生前贈与しきれない資産を巻き上げて全国民(遺族以外)に還元される。すると単純計算でも1億を超える国民一人当たりの還元額は僅かとなる。 posted at 12:05:32
  • 後の3社は、今は無き「あらたにす」で連合していましたね。。。ネットの時代に不適応な印象。 RT @inosenaoki: 署名記事が多い毎日、産経、東京と、署名記事の少ない朝日、読売、日経。記者のインセンティブが違うんだろうね。やる気とことなかれ主義、責任感と無責任。 posted at 12:25:12

リンク

  • NPO法人 認定基準が緩和 NHKニュース http://j.mp/GSwSSV posted at 05:12:18
  • 下手な卒業式より思い出に残るかも。> 埼玉大学で前代未聞の「留年式」 暗いイメージを笑い飛ばす: J-CASTニュース http://j.mp/HawFqt posted at 05:32:17
  • 麻生政権の時に分かっていたことですが、今の自民党は2005年の総選挙で大勝した自民党とは別物。> 3月26日(月)【郵政民営化の大幅後退が決まる:有権者との約束はどうなるのか?】 – 世耕日記 http://j.mp/GR8aDt posted at 05:53:41
  • ふむ、注目ですな。ただ問題は、Android端末でしか聴けなさそうなこと。> Google Playで楽曲を直接配信、1曲から購入できる「AndroMusic」 村上総裁が開発、サイバードが事業化 – ITmedia ニュース http://j.mp/GRviNI posted at 06:20:44
  • 日本はまだまだですなぁ。安くレンタルできる環境もあるし。> 調査報告:2012年、映画はストリーミングがディスクを越える http://j.mp/GTLg8F posted at 06:26:53
  • [読みたい本] 仏教シネマ (お坊さんが読み説く映画の中の生老病死) http://ow.ly/1ilkfZ posted at 06:37:08
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2012-03-25のTwitterログ http://ht.ly/1iljWj posted at 06:38:03
  • [ブックマーク] グリーは一体どこから道を間違え始めたのかという知られざる歴史まとめ – GIGAZINE http://ow.ly/1iljWi posted at 06:38:03
  • [ブックマーク] 痛いニュース(ノ∀`) : 音楽の違法ダウンロードに、ついに刑事罰。6月法案化へ…音楽事業者協会「これでソフト産業全体がプラスに」 – ライブドアブログ http://ow.ly/1iljWh posted at 06:38:03
  • [ブックマーク] 自分が死んだ後のGmailアカウントをどうするか、考えたことありますか? : ライフハッカー[日本版] http://ow.ly/1iljWg posted at 06:38:03
  • 興味深いサービスですね。> (会員限定記事)電話で高齢者との会話サービス NTT東西  :日本経済新聞 http://j.mp/HdqzbE posted at 06:39:21
  • 中国が死刑囚の臓器刈り取りを5年計画で廃止へ 税金と保険の情報サイト http://j.mp/HcVALk posted at 07:16:29
  • [ブックマーク] インターネットTVガイド – 風吹は「死ぬまで元気に働きたい」/団塊世代向けに役立つ情報を紹介 http://ow.ly/1iloJC posted at 07:35:41
  • [ブックマーク] 「超高齢社会における生涯学習の在り方に関する検討会」報告書の公表について:文部科学省 http://ow.ly/1iloJB posted at 07:35:41
  • さすがに日本は「ジンバブエ化」を心配することはないでしょう。ただ通貨や中央銀行への信頼が崩壊するとどうなるか、示唆的なケースではあります。> 「枕がわたしの銀行よ」-ドルに頼るジンバブエ – WSJ日本版 http://j.mp/GSsgIJ posted at 08:07:55
  • “ぼくはかねてから「働くこと」と「愛する人がいること」という2つが大事だと思ってきた。 若者がこの2つをもてるようになることが、この国の明暗を分けるテーマだと思っている。…” http://tmblr.co/ZuWuayIcl1yE posted at 08:17:12
  • [ブログ更新:遺言ニュース] 【ネット記事】自分が死んだ後のGmailアカウントをどうするか、考えたことありますか? http://ht.ly/1ilsTo posted at 08:36:03
  • [ブックマーク] 岡山初!家族葬・直葬専門葬儀社ファイングがお届けする日常ブログ:こんなことも頑張っております! http://ow.ly/1ilsTn posted at 08:36:03
  • [ブックマーク] シニア層向け商品・サービスを成功させる4 つの成功要因 | シニア市場マーケティング http://ow.ly/1ilsTm posted at 08:36:03
  • [ブックマーク] NPO活動支援ツール18種類を一挙に紹介【第1回NPO × IT Expo】報告 | Impress Innovation Lab. http://ow.ly/1ilsTl posted at 08:36:03
  • 今のところ女性首相の誕生は見通せない状況ですなぁ。保守派の間では稲田朋美代議士の評価が高いですが、国民的人気を得られるかどうかは、疑問です。>論説副委員長・高畑昭男 日本のサッチャーはまだか – MSN産経ニュース http://j.mp/GUSidL posted at 09:55:51
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2012-03-26のTwitterログ http://ht.ly/1ilykD posted at 10:37:17
  • [ブックマーク] 「統合医療」推進へ、厚労省検討会が初会合 – 医療介護CBニュース – キャリアブレイン – 当然の方向だし、日本が世界の医療に貢献できる突破口にもなり得るかと。 http://ow.ly/1ilykC posted at 10:37:17
  • [ブックマーク] 有志議連 延命治療巡る法案提出へ | がんになっても、あわてない – 尊厳死反対派への、現場の医師からの疑問。 http://ow.ly/1ilykB posted at 10:37:18
  • 議員の皆さんは、ほかにもっと大事な仕事があることを忘れてもらっては困ります。というか、こんな目くらましが通用すると思っているのか???> 【AIJ問題】陳謝しながらも「コメントしたくない」…浅川社長に議員「とことん追い込む」 http://j.mp/GVpK3L posted at 13:19:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください