【お知らせ】「起業家日誌」の記事再録について

投稿者: | 2008-09-27

2004年の1月から6月にかけて、Doblogというブログサービスを使って「起業家日誌」というブログを書いておりました。当時は、「思ひ出アーカイヴ」というネットサービスの事業化を目指していたんです。今は、休眠状態ですが。

当時書いたブログのうち、起業やビジネスについて書いたものは、今読んでもあまり考えが変わっていないんですね。たった4年前だから、当然ですけど。で、この度、目下の私のメイン・ブログであるこのブログに、そうした記事を再録することにしました。

理由は3つあります。

  1. Doblogはブログシステムとして見劣りする
  2. 当時のメアドがなくなり、パスワードも失念したので、メンテが不可能状態
  3. このブログは、タグ付けと検索ができ、過去記事の掘り起こしが容易

ということで、記事の頭に「【再録】」と付けた上で、記事の末尾に書かれた日と元記事へのをリンクを書き添えて、記事の再録を進めていきます。また、新たに「「起業家日誌」再録記事」というカテゴリーを設けました。

あまり再録記事で埋め尽くされるのもどうかと思いますので、1日1件のペースでやっていきます。どうぞよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください