久々にネットオークションを利用

自分でも何年ぶりだか、思い出せないほどです。

この度、久しぶりにネットオークションを利用して、無事に落札できました。しかも商品は、スマートフォンです。

商品そのものは、まだ手に入れていません。使用感などは、別途記事にするつもりです。今回は、ネットオークションについて。

過去に私がネットオークションを利用したのは、恐らく2~3度。中古の家電製品などを買いました。しかも楽天などのオークションを利用しており、今回初めて、最大手のYahoo!オークション(通称「ヤフオク」)を利用したんです。

オークションの魅力は、やはり中古品などを比較的安価に手に入れられることにあります。モノによっては、中古品市場がネットオークション以外に存在しないこともありますし。問題点・落とし穴は、きちんと予算を決めておかないと熱くなって思わぬ高値で入札してしまいかねないことでしょうか。あと、終了間際に別の人がより高値で入札してかっさらわれる、というのはかなり腹の立つ経験です。

そんなこんなもあって、長らくネットオークションを敬遠していました。今回はさすがに、ほしい機種が既に入手困難になりつつあったのと、携帯電話の回線契約とは別に端末だけをとりあえず入手したい、という思惑があったので、利用することにしました。ちなみに落札額は1万5千円也。1万2~3千円程度を期待していたのですが、それはさすがに無理でした。

これでも、「白ロム」として売られている価格に比べれば、随分お得な値段です。あとは端末が無事に機能すれば、「いい買い物をした」と言えることでしょう。その辺の話は、またの折に・・・。

Related Post


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ ブログランキングに参加中です。

1件のコメント

Other Links to this Post

  1. 二台目の「スマートフォン」 | 志の輪、広げよう。 — 2012-08-20 @ 2:30 AM

RSS feed for comments on this post. | トラックバックのURI

Leave a comment

WordPress Themes