2006年の「遺言情報局」

投稿者: | 2006-01-02

新年ですので、今年の抱負を述べます。昨年から本格スタートした遺言情報局、今年は大きな飛躍の年としたいと考えます。また、そうしなくてはなりません。今年の「大目標」は次の4つです。


ユニークアクセス100/日を達成する
まずは多くの人に見てもらわなければ話になりませんから、アクセス数が一番の目標になります。差し当たりは、一日のユニークアクセスがコンスタントに100を超えるようになりたいものです。現状からははるかに遠い目標ですが。そのためにも、被リンク数を増やし、Googleで上位に表示されるように努めます。言うまでもなく、コンテンツの充実がその大前提です。

会社にする
個人でやっている限りは様々な点で限界がありますので、早期に法人化を果たしたいものです。その意味で、会社法改正は追い風と言えるでしょう。

メディアで紹介される
インターネットでの活動がメインとはいえ、知名度アップのためには他のメディアに露出することも当然必要です。とりわけ、ターゲットとなるのは比較的年齢の高い層ですから。テレビは無理にしても、新聞・雑誌、あるいはラジオあたりには何とか登場するチャンスを得たいものです。

自活する
まずは私自身がこの事業に専念できるだけの収入がないと、続けていくことすら覚束ないことになります。事業としてはレベルの低すぎる目標ですが、まずはこれを着実にクリアしていかねばなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください