10月にやること

投稿者: | 2008-10-02

もう2日目に入りましたが、今月やることをここで宣言。月末には、ブログ上で反省会をします。

ホームページを全面改訂する
「遺言ニュース」を始めて8ヶ月あまり。いろいろ見えてきたことがあります。それは、私の知識が増したためでもあれば、情勢が変化した(あるいは、変化しつつある)ためでもあります。そこで、サイト「遺言情報局」の内容をゼロ・ベースで見直すことにしました。場合によっては、メニューの構成も変わるかもしれません。

なお、今後は「遺言情報局」と「遺言ニュース」の連動をうまく図って行きたいとも思っています。

遺言サムライをリニューアルする
2月のサイト・リニューアルとともに公開中止状態の続く専門家データベース「遺言サムライ」。そろそろ公開を再開しなければいけません。再開にあたっては、将来を見据えて、MySQLへの移行を図る予定でおります。

ブログでネットワークを広げる
本ブログ「志の輪、広げよう。」を拠点に、他のブログとつながりを築いて行きたいと考えています。具体的には、相互リンクを張るとか、トラックバック記事を起こすとか。場合によっては、リアルでお会いすることも考えます。

何にしろ、遺言の仕事に関わる時間を、先月までに比べて大幅に増やす予定です。現下の目標は「開業する」「事務所を構える」「自活する」です。これらを、40歳になるまでに達成する!

その他、サイト「遺言情報局」へのおすすめ本掲載、サイト「遺言情報局」への画像の掲載、アンチョコ作成、資料を揃えることも、引き続き懸案です。項目名の列挙にとどめますが。

10月にやること」への0件のフィードバック

  1. ピンバック: 遺言ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください