全面改訂開始と、Google順位

投稿者: | 2008-10-03

昨日の深夜あたりから、遺言情報局のコンテンツを全面的に改定する作業を始めました。当然、1日や2日で終わることではないので、10月を通してのテーマになると思います。

あとは、今後も継続してコンテンツを充実させていく流れというか構えというか、そういったものを築きたいですね。ブログ「遺言ニュース」との連携が、一つのカギになるでしょう。何せこちらは、先月39件の記事を投稿、1日1件のペースを大きく超えましたからね。今月はまだ3日間ですが、1日2件ペースで来ています。

そうした努力が実ったのかどうか、「遺言」で検索したときにGoogleでは我がサイトが5位に表示されていました。普段Googleツールバーを表示させていないので気付きませんでしたが、PageRankも3まで行ってました。

一方、Yahoo!での表示順位は30位。gooやMSN Live Searchでも10位以内ですので、Yahoo!が突出して低いです。以前は1位に表示されたこともあったのに・・・。何か嫌われるようなこと、しました?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください