2013年頭にあたり

投稿者: | 2013-01-03

一応、毎年書くのが恒例になりつつある記事です(ちなみに去年の分はこちら)。

カッコ良いこと言って掛け声倒れになるのも、恒例化しつつありますが・・・(苦笑)。

さて今年は、以下の3つに注力するつもりです。

自分の著書を電子書籍として発行する
当然、自主出版です。年内にできるかどうかは、まだ見通しが立ったわけではありません。まずは、それを目指して最大限努力したいと思います。テーマはもちろん「ココロの遺言」について。電子書籍ですから、一生改訂し続けることになるとは思います。自分がいつか死んだときに、唯一ではないでしょうが最大の「生きた証」となるように・・・。

会いたい人や興味のあるところ(企業・イベントなど)へは積極的に出かけていく
主に「本業」に関しての話です。これまでは興味があっても、ネットなどを通じ遠目で眺めていることの多かった自分です。人見知りな面がありまして。今年は、というか今年からは、少しでも気を奮い立たせてコンタクトを取るようにしようと思います。まだ差し迫ったものとして考えているわけではありませんが、死ぬときに「会っておけば良かった」「行っておけば良かった」と後悔したくありませんので。

経済的基盤を確立する
詳しいことは書けませんし書きたくないですが、資産形成はおろか、収入と支出のバランスすら取れていません。ここ数年。衣食住を多少切り詰めるのは我慢できますが、お金のことでためらって、読みたい本を読まなかったり人付き合いから身を引いたりするのはつらく惨めなものです。ましてや、お金のことで人生の可能性が狭まるとなると・・・。そんなこんなで、今年はきっちり稼げるように動くつもりです。

一年後に達成状況を見るのでは遠すぎるので、せめて3ヶ月ごとくらいに進捗や達成状況をご報告するように努力します。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください