Googleの表示順位

投稿者: | 2006-01-12

現在、我が「遺言情報局」はGoogleにおいて、「遺言」で検索すると12番目に表示されます。本格的にサイトの存在を告知し始めてから一ヶ月足らずですから、その意味では上出来でしょう。


ただし、ページのランクはいまだに「1」です。また、「遺言」以外のキーワード(たとえば、「尊厳死」「自分史」「エンディングノート」「自然葬」など)で検索したときには50位まで見ても出てきません。まだまだ努力が必要ということです。

Googleで表示順位を上げるには、またページのランクを上げるには、被リンク数を増やすことが絶対条件です。それもページのランクが高く、キーワードによる結びつきの強いサイトからの被リンク数を。そのための働きかけ、取り組みは今後も優先して進めていくつもりです。

当面目標としているのは、10位以内に表示されることです。検索を掛けた最初の画面に表示されるわけですから、非常にサイトの宣伝効果が高いと思います。そしていずれは、トップ3に表示されるようになりたいものです。「遺言のポータル」をうたっている以上、これは責務と言ってもいいでしょう。

表示順位については、このブログでも折に触れてご紹介しようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください