2013-01-24のTwitterログ

投稿者: | 2013-01-25

2013-01-24のpostは、73件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「中の人」の感覚や論理が、一般人・消費者に通じなくてそっぽを向かれる。家電メーカーにもマスメディアにも見られますし、他の業界でもありそう・・・。 posted at 02:47:03
  • 真冬に半ズボンでも平気な体 #iPS細胞で再生したいもの posted at 03:22:14
  • 霊感 #iPS細胞で再生したいもの posted at 03:23:43
  • 蓮舫氏は「仕分けの女王」扱いされましたが、片山さつき氏は「主計局の女王」みたいになりつつありますなw posted at 03:30:15
  • メディアではかさ(体積)の大きさを言うときに「東京ドーム*個分」と言いますが、これからは財源の大きさを言うときに「消費税*%分」と言うようにすると良いかと。 posted at 03:38:36
  • 東京ドームは1988年オープンなので、今年で開業25年になるんですね。今やプロ野球のドーム球場の中では「狭い・古い」扱いされる存在に。でもその分、前身の後楽園に負けず劣らず「聖地」感が出てきていますが。 posted at 03:44:21
  • 録画したテレビ朝日「テレメンタリー」を見始めました。現代のカクレキリシタン。先祖崇拝とないまぜになっているんだろうとは思いますが、やはり畏敬の念を持ちますねぇ。 posted at 04:05:46
  • 宣教師の墓が神社に!?祈りの様式にも仏教的要素が入り込んでいますし、かなりのフュージョン宗教。 #テレメンタリー #カクレキリシタン posted at 04:23:44
  • 年間100本以上映画を観る人は、そこそこ映画好きと言っていいんじゃないでしょうか。話題作はほぼチェックできるでしょうから。300本以上観るようだと、映画ファン・映画通を名乗れるでしょうね。 posted at 04:51:43
  • Eテレ「オイコノミア」観ています。日本の財政問題。ピース又吉が女装して大竹先生の妻になるという小芝居。この前の「ニュース深読み」でもインチキドラえもんが出てきていましたが、今NHKでこういうの流行ってるんですか?w posted at 05:02:33
  • 田舎ゆえ競争率が少ないので、私の母校は普通の県立高校ですが野球でもサッカーでも全国大会出場しているんですよー(ちょっぴり自慢)。 posted at 05:39:26
  • 20日のNHK「日曜討論」を視聴中。なかなか面白そうですが、そもそも島田敏男解説委員は政治関係の人ですよね。経済畑の解説委員か、それこそ池上彰さんあたりを司会者にしてやれば、もっと盛り上がったでしょうに。 posted at 06:19:31
  • 「時代遅れ」発言は、学者としてはいかがなものかと。限られた時間の中で話すのは(しかも日本語で)慣れていないんでしょうが・・・。 #nhk #日曜討論 posted at 06:40:21
  • 野口氏「アベノミクスの帰趨は成長戦略次第」、と。経済の活性化に成功すればアゲシオノミクスですが、そうじゃなければダメノミクスといったところでしょうかw #nhk #日曜討論 posted at 07:09:59
  • かすかに揺れが・・・ posted at 15:47:39
  • 公務員は「安定」という大きなメリットがあるんだから、手取りの収入は世間並みどころか世間の7掛け8掛けで十分なんじゃないの?と思っております。 posted at 18:44:17

大相撲初場所十二日目

  • さぁ、相撲観戦タイム。今日は物言いデーだそうで・・・。 #nhk #大相撲 posted at 17:10:12
  • 太田アナは舞の海にちょこちょこ反論しますね。失礼な話ですが、視聴者的には良い仕事している感じw #nhk #大相撲 posted at 17:16:45
  • 妙義龍-栃ノ心。いい相撲でした! #nhk #大相撲 posted at 17:18:41
  • RT @masuodono: そりゃそうでしょ。顔じゃない RT @mareneko: 舞の海に指南されたくないんじゃないかな、関取衆は  #sumo posted at 17:21:51
  • 豪栄道も把瑠都も、二桁のためには負けられない星。豪栄道はまだ望みがかなりあると思いますが・・・。 #nhk #大相撲 posted at 17:25:59
  • 豪栄道敗れる・・・。大関昇進は無理。。。 #nhk #大相撲 posted at 17:34:01
  • さて、続いて把瑠都。この人も、相手が豊ノ島となると今日で終わりかも。。。 #nhk #大相撲 posted at 17:37:16
  • 把瑠都は豊ノ島をしっかり押さえ込んだ風。望みはつながりました。失礼!!! #nhk #大相撲 posted at 17:38:52
  • 五輪爺、ウザ過ぎ。 #nhk #大相撲 posted at 17:48:52
  • 琴欧洲、奇跡の勝利!!!←大関に失礼ですが・・・ #nhk #大相撲 posted at 17:50:28
  • これで明日日馬富士が稀勢の里を降せば、優勝の行方が見えてきますな。 #nhk #大相撲 posted at 17:53:17
  • 日馬富士は楽々勝利。明日勝てば、かなり優勝が濃厚になりますねぇ。 #nhk #大相撲 posted at 17:57:53
  • 軍配が白鵬に挙がっていれば、物言いがついたでしょうねぇ。 RT @pegmaru: 相撲って、髷というか髪を引っ張るのはアリでしたっけ?白鵬と琴欧州の取り組みを見てふと疑問。 posted at 18:02:47
  • RT @WoodenCocks: そう言えば、最近の白鵬は日馬が調子崩さないと優勝できないぐらいに勢い衰えてきた感じがする…。 #sumo posted at 18:04:00

ReTweet

  • RT @chou_kaorin: 今日は久しぶりにばあちゃんから電話かかってきて、「もう80になるし遺言だと思って聞いてくれ」というので何かと思ったら「人生で一番大事なのはお金」「お金が無いと幸せになれない」みたいな話で「ぉーん」ってリアクションしか取れなかった posted at 00:03:18
  • RT @ttakimoto: TLを見ていると、朝日新聞グループは危機管理チームを早急に結成した方が良いレベルという気がするが、多分気のせいですよね。。。。個々人ではいろいろあると思うが、外からは組織的な行動と映ってしまうので、reputation riskが高く、危機管理チームが必要なのですよ。 posted at 00:06:57
  • RT @DeficitGamble: この社説は深い(日本のメディアを超えている)→(WSJ) 安倍首相と日本のデフレ―量的緩和は構造改革に代わるものではない http://on.wsj.com/10tLYnO posted at 00:52:53
  • 「おにいちゃんといっしょ」も登場しそうですな・・・ RT @sakaima: いや、どうせ「おかあさん?」から拡充するなら個人的には「おねえさんといっしょ」の方が(違 — “NHKが「おとうさんといっしょ」 BSで4月から” http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000047-asahi-e… posted at 04:10:38
  • その頃には「しばくぞじいさん」と名乗ってくださいw RT @shibakuzo123: はるかぜ、素晴らしい!はるかぜが20歳になるまでおじさんは、待っている。@harukazechan posted at 05:42:25
  • RT @hazuma: リアルで知らないひとから攻撃的なリプライが来たら、その指摘が正しいかどうかには関係なくウザいのでブロックする、というのがぼくの方針です。その方針を批判したいなら批判すればいいけど、そんな批判もブロックするし、フォロワーにはいままでと同じようにツイートはできるのでマジどうでもいい。 posted at 06:00:47
  • RT @shibakuzo123: フォロワーのみなさん、はるかぜちゃんのツイッターをお勧めします。俺は、最初、彼女のことを「小学生のくせに生意気な女の子やな」と思ってましたが、今は、反対です。捉え方は人それぞれですが、僕は彼女とよく似た考え方なので彼女のこと心から応援したいてす。ちなみに僕はロリコンではありません posted at 06:14:28
  • RT @hideomiso: 金の計算ばかりで偲ぶことがないがしろにされている葬儀。参列してくださる一般の人と家族、それに対して葬儀屋、寺側との想いの違い。宗教を離れ無宗教になるのも無理はない。亡き人を大切に想うからこそ、そういった人の弱みにつけこんだ産業から身を引きたくなるのは当然 posted at 06:51:01
  • RT @hmikitani: 競争力会議、第一回目総理と各大臣の本気度の高さを感じました。最終案を待たずにどんどん実行していくという総理の発言素晴らしかったです。今後、さらなる活発な議論がなされるように頑張りたいと思います。 posted at 14:11:25
  • RT @jcast_news: 桜宮高・自殺生徒の両親「体罰教師を告訴」暴行容疑で起訴濃厚 http://dlvr.it/2r84pG posted at 15:39:17
  • RT @kantei: 【総理の動き】本日、安倍総理は総理大臣官邸で、第1回となる規制改革会議に出席しました。⇒http://twme.jp/pmo/00wx posted at 17:11:08
  • しょっちゅうやられるんですか?自分は、グラスなどを落として割ることの方が多いかもです。。。 RT @miyazakid: 人生であと何回、酒とコーヒーをこぼすんだろう。 posted at 18:37:00
  • 下ネタじゃんw RT @karashichan: ふりそでしょん posted at 18:45:23
  • RT @YoshitoHori: 英国キャメロン首相は、ダボスの場をうまく使い、英国のポジションを伝えている。またG8の議長としての立場をうまく活用している。G8では、次の3つをテーマにする。1)自由貿易、2)公正な税金、3)トランスペアレンシー。G20には、現時点では、殆ど言及していない。 posted at 18:46:34
  • おっしゃるとおりです。 RT @ginkokobayashi: 本当に、氏名公表問題が、テロ事件よりも大きな話題になっているようなのが、かなり残念です。 posted at 18:52:55
  • RT @47newsflash: 公明党の山口代表と中国新体制トップの習近平共産党総書記が25日会談で最終調整。 http://bit.ly/17n4iz posted at 19:43:28

リンク

  • 趣旨は大いに結構ですが、「足育」はちょっと。「あしいく」じゃ変ですし「そくいく」では何のことか分かりませんし。> 子供の「足育」大切!、母親ら団体設立へ…奈良 : 健康ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://j.mp/YnkBQp posted at 00:06:25
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2013-01-22のTwitterログ http://dlvr.it/2r0J9t posted at 00:45:22
  • Nスペに続きテレ東でも「終の住処」の話題。ただこちらは、お金に余裕のある人向けでしょうな。> “最適!老後の住まい こう選ぶ” NEWS アンサー?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] http://j.mp/VW2fTj posted at 00:51:57
  • “より広く考えるならば、円をめぐって危険なことをせずにデフレ期待の影響を断ち切ることができる政策は経済構造改革しかない。日本にとって――そして、日本の成長の加速が必要な世界にとって――の悲劇は、20年以上もうま…”… http://tmblr.co/ZuWuaycSaUuD posted at 00:54:35
  • [ブログ更新:終活ニュース] 【書籍】看取り先生の遺言 ?がんで安らかな最期を迎えるために? http://dlvr.it/2r1NN8 posted at 02:13:32
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 早期退職する公務員 http://dlvr.it/2r1VpX posted at 02:22:16
  • [ブックマーク] 最近の企業人は「なぜ、なぜ」と言い過ぎです:日経ビジネスオンライン http://dlvr.it/2r215Y posted at 03:07:32
  • 日経のコラム記事が全部読めるサービスがあれば、月に1000円くらいなら払ってもいいですね~。>ニュースも課金時代へ ヤフーと朝日新聞が有料配信  :日本経済新聞 http://j.mp/WLOIMq posted at 03:07:36
  • 原発事故から2年経つのに、これは・・。> “人工放射能に安全の基準を言う実績が少ない。20msv/yで住めると言う人が家族と一緒に住んで示すことが先だろう。その安全が確認出来たら福島県民は戻ればいい。これ以上モルモットにするのは、外国の暴君が国民にミサイルを撃つのと変わり無い。” posted at 03:15:46
  • [ブックマーク] 双葉町は永遠に(町長メッセージ) | 町長メッセージ | 双葉町公式ホームページ臨時サイト(災害版) http://dlvr.it/2r2C3p posted at 03:26:01
  • [ブックマーク] 片山さつき Official Blog : 退職金が民間より15%(平均400万円)高いとの調査により、引き下げが決まり、生徒と職場を放り出して駆込み退職した地方教員、警察の方々!公務の矜持は http://dlvr.it/2r2C52 posted at 03:26:02
  • 日刊スレッドガイド : 【朗報】iPS細胞で毛髪再生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! http://j.mp/10JnA6o posted at 03:27:48
  • 中国を中心として東アジアに同盟や共同体みたいなものができたとしても、日本もイギリスみたいにつかず離れずな感じになるでしょうな。。。> EU残留めぐる英首相の国民投票案、域内から批判続出 | ビジネスニュース | Reuters http://j.mp/11RIxMx posted at 03:59:24
  • 地元の益田翔陽が有力視されていて、びっくり。父親の母校ですわ。> センバツ出場校をズバリ予想 – ふくださんの高校野球が好き : http://nikkansports.com http://j.mp/W0MF9P posted at 05:37:15
  • 「偶然の一致」説と「俗字として意識」説があるようですな。後者が真実ならば、当事者がそれを表明している証拠があるはずですが。> 日本銀行を上から見ると円の形: グーグルアース・都市伝説とおもしろ画像 http://j.mp/V7Jj0X posted at 05:59:48
  • 隠蔽だそうです。> “説明責任の観点から情報隠蔽の批判にさらされかねない。” 【アルジェリア人質事件】死亡者氏名 「家族に配慮」公表せず – MSN産経ニュース http://j.mp/XAEwFH posted at 07:13:35
  • 遺言情報局日報 is out! http://paper.li/yuigon_info/sougi-kuyou ? Top stories today via @sugitocancer @BARSHU279 @suke2001 posted at 08:50:17
  • テレビの落ち込みという要因もあるんでしょうが、デジタル家電は総じて値崩れが凄まじいですからな。。。> デジタル家電 「白物家電」下回る NHKニュース http://j.mp/10LEYHC posted at 14:15:40
  • 101歳の詩人・柴田トヨさん告別式 温かい詩に別れ惜しむ「どんな時代来ても読まれる詩」 – MSN産経ニュース http://j.mp/Vtz2Op posted at 14:29:59
  • [ブックマーク] 県内初の市民後見人誕生/坂出市の2人選任 | 香川のニュース | 四国新聞社 http://dlvr.it/2r7lbD posted at 14:47:02
  • [ブックマーク] 気付きマーケティング研究所 【シニア起業ブーム】の気付き http://dlvr.it/2r7ldk posted at 14:47:03
  • [ブックマーク] 乳がん治癒 お守り人気…和歌山「おっぱい寺」 http://dlvr.it/2r7rmZ posted at 15:03:17
  • [ブックマーク] 一緒に闘いましょう|Dr.和の町医者日記 http://dlvr.it/2r7rpF posted at 15:03:18
  • [ブックマーク] アンチ・グローバリズムも“グローバル化”している | 橘玲 公式サイト http://dlvr.it/2r7ygT posted at 15:20:17
  • [ブックマーク] 麻生副総理の発言 今こそ終末期医療を考える 死の教育の必要性(中村ゆきつぐ) – BLOGOS(ブロゴス) http://dlvr.it/2r84NV posted at 15:36:32
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2013-01-23のTwitterログ http://dlvr.it/2r8Wzg posted at 16:47:17
  • 徳光アナの回、視聴開始。この番組のレギュラー化後は全部観ていますが、過去最高齢の主人公ですよね。> NHKオンデマンド | ファミリーヒストリー 「徳光和夫~父は映画監督・驚きのルーツの数々」 http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2012045528SC000/?capid=sn… posted at 18:17:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください