Music Unlimitedが980円に

SONYの定額の音楽聴き放題サービス「Music Unlimited」が3月から料金を改定しました。

これまで1480円/月だったものが、980円/月に。

Sony Japan | ニュースリリース | 定額制音楽配信「Music Unlimited」新価格で提供、高音質ストリーミング配信開始

この手のサービスは「1000円の壁」というのが間違いなくあると思うので、これは当然の施策でしょう。そろそろ日本でも定額の音楽聴き放題サービスが続々と誕生しそうな気配がありますので、「高い!」と思われるような値付けでは、勝負にならないでしょうから。

ただ、それなりに音楽を聴く人がほぼみんな契約するようになるには、「500円の壁」を突き抜けないとダメでしょうね。480円とか450円とか。

ともあれ、サービス開始当初から契約している私にとっては、ありがたい価格改定となりました。あとは、邦楽ラインナップの充実を期待したいところです。あと細かいところですがログインの管理が結構面倒なので、この点の改善を望みます。

昔は3000円ほど出してCDを買っていました。その前、お金の制約がある学生時代は、CDをレンタルしてシコシコとカセットテープにコピー。そんな風にして少しずつ音楽ライブラリーを構築していたものです。それほど音楽好きというわけではない私のライブラリーなんて、たかが知れていますけど。

そして今は、1000円以下のお値段で1000万曲を超える音楽に自在にアクセスできる。PCからもスマホからも・・・。いい時代になったもんです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ ブログランキングに参加中です。

WordPress Themes