テレビ東京「ビジネスオンデマンド」

投稿者: | 2013-09-01

月額525円。

初月度無料らしいので、9月から契約することにしました(課金されるのは10月からになります)。

サービスが登場した時は「自分の観たい番組だけ録画しておけばいいから、必要ないか」と思っていました。でも、録画だと失敗することもあるし、ハードディスクの容量を圧迫しますよね。1年くらい前から「ガイアの夜明け」と「カンブリア宮殿」を、そしてこの2~3ヶ月は「未来世紀ジパング」も頻繁に録画するようになった私には、月500円というのは決して高すぎる出費ではないと判断しました。

今後は「ワールドビジネスサテライト(WBS)」を観る機会も増えることでしょう。

「オンデマンド」ということでは、NHKの「見逃し見放題」も開始当初から契約しています。費用はかさみますが、これで録画する番組がかなり減ることになります。できれば民放全体が月額1000円くらいで「見逃し見放題」をやってくれるといいんですけどねぇ。

そしてあと一つ要望を言えば、日本経済新聞ともタッグを組んで、「ビジネスオンデマンド+日経新聞」パッケージみたいなのをつくってもらえませんかね。日経新聞はコラムや連載が魅力的だと思うので、コラム・連載記事読み放題、みたいな感じで。そうしたパッケージが月1000~1500円なら、喜んで契約しますよ(3000円とかそれ以上だと、二の足を踏みますが)。

ともあれ、今後はこのブログでもテレビ東京の番組のことを話題にする機会が増えそうです。

tvtokyo_bod
テレビ東京ビジネスオンデマンドのご紹介

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください