近所にコンビニがオープン

投稿者: | 2014-05-30

先日、私の住むアパートから100mほどのところに、セブン-イレブンがオープンしました(東船橋一丁目店)。歩いて2分弱です。

これまで実家を含めると4ヶ所に住んだ経験がありますが、これほど近所にコンビニがある、というのは初めてです。実家にいた頃は、スーパーがやはりすぐ近くにあったのですが、コンビニということではダントツに近距離ですね。

幸か不幸か、この店は私が駅から自宅に向かうときの通り道にありません。おかげで、オープンのことも自宅にポスティングされたチラシでつい数日前に知ったばかりです。今後も、「さて、行くか」と決意しないと店に行くことはないでしょう。

seven

とはいえ、これだけの近所、そして業界最強のセブン-イレブンですから、これまでよりセブン-イレブンを利用する機会は間違いなく増えるはずです。これまでも駅の反対側に一軒あったのですが、駅のすぐそばではないのでめったに買い物することはありませんでした。

今後、セブン-イレブンの商品やサービスについてブログやTwitterで言及する機会が増えることでしょうが、つまりはこういう事情なのであります。

ちなみに、私がここへ越してきて1年2ヶ月です。引っ越しを検討する際には、「近所にコンビニができる」ということは念頭にありませんでした。これからはこの辺のアパート、マンションの魅力が高まりそうですね。「セブン-イレブンまで徒歩*分」ということですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください