「kokoro-yuigon.net」「kokoro_yuigon」は一生モノ

投稿者: | 2014-06-02

従来私は「yuigon.info」というドメインを取得しておりまして、「yuigon_info」といったIDをあちこちで使っていました。

この度、「ココロの遺言」に注力する意味で「kokoro-yuigon.net」というドメインを取得、今後は「kokoro_yuigon」を看板IDにすることとしました。さすがにこういうのをコロコロ変えるのは良くありませんので、一生持ち続け、私にとって「第二の名前」と言えるくらいにしたいものだと思っています。

そしてこれはもちろん、単に名乗り続けるだけではなく、ココロの遺言を提唱し、その中味をずっと深めていく、という決意の表れでもあります。40歳過ぎて一生のテーマががっちり決まるというのは、遅いのか早いのかわかりません。ただ仮に70歳まで生きたとしても25年以上はあります。自分の「つもり」ではさらに20年前後生きる予定ですので(笑)、一つのことを言い続けるには十分な長さではないでしょうか。

まずは今月中にホームページを完成させ、併せてドメイン名の入った新名刺を作る予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください