2014-07-10のTwitterログ

投稿者: | 2014-07-12

2014-07-10のpostは、32件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「坂本龍一が放射線治療を拒否!」などと言われると、笑ってしまいます。音楽面では後世に残る作品を生み出した人でしょうが、政治や社会についての発言は「クソ」の一語に尽きるかと。 posted at 14:43:34
  • 世の中には、簡単な問題・ややこしい問題があります。簡単な問題で常に誤答し続ける人たちは、自分の評判を落とさないためにも、口を噤んだ方が良いです。。。 posted at 14:48:53
  • インターネットの前に、パソコン通信なるものがありましたよねぇ。自分はあまりハマれませんでした。この辺、ガラケーをスルーしてスマホにハマったのと通じる面があるかも・・・。 posted at 16:31:06
  • 反原発の立場であっても、がんの放射線治療を受けるのは全然構わないと思いますよー。ついでに言えば、反核であっても原子力発電を肯定、という考え方だって全然ありかと。 posted at 17:21:57

FIFA ワールドカップ2014関連

  • 遅ればせながら、今朝のPK戦を観ました。今大会アルゼンチン代表の気迫やまとまりは、凄まじいものがありますなー。決勝を予想するなら「ドイツ優位」と言わざるをえませんが、アルゼンチンには頑張ってほしいです。。。 posted at 15:06:35
  • 決勝戦は「ドイツが勝つだろうなぁ。でもアルゼンチンがやるかも・・・」という点で楽しみですが、3位決定戦は「きっとオランダが勝つよね。ブラジル、今度は何点取られるんだろうか」と心配です。戦列に復帰するチアゴ・シウバへの期待は、大きいですねぇ。 #W杯 posted at 15:18:20
  • RT @ganpapa: アルゼンチン代表についてサッカーキングに書きました。 「メッシとマスチェラーノ、対照的な2つの才能が導いたアルゼンチン代表の決勝進出」 www.soccer-king.jp/news/world/wc/… pic.twitter.com/mue4ofP65V posted at 15:19:18
  • “あるブラジル国民は「これから何を楽しみしていいかがわからない。W杯はわれわれに幸せをくれたと思う。W杯のことを通勤途中のバスの中でも毎日考えていた。けれど今は何があるのでしょう」と話した。” tmblr.co/ZuWuay1L48cnY posted at 16:59:38
  • 「今大会の3位決定戦もあるし、2年後にはオリンピックがあるじゃないですか!」と言いたいです。。。> 前Tw posted at 17:00:45
  • オランダ代表は2戦続けて120分間ゲームしていますし、3位決定戦までの休養も一日短い。ブラジルに有利な条件は、いくつもあります(何より、ホームですし)。あとは、試合へ向かう気持ちの問題でしょうねぇ・・・。 #W杯 posted at 17:06:16

ReTweet

  • RT @kawasemi_tubasa:  私たちジジイの人生の最終章は、この国に再び民主主義を復活させ、それを軌道に乗せることをお手伝いするという仕事にもっぱら携わることになりそうだ。終活などといった自分のための仕事に専念するつもりはない。お金が大事じゃないなどと言うつもりはないが、もっと大事なものを子孫に残さねば。 posted at 01:21:14
  • RT @redsoxjp: 皆さん!!おはよう御座います!速報ニュースです!!!上原選手@TeamUeharaがオールスターに選ばれました!!!#redsoxjp オールスターでもハイファイブが見られるのでしょうか!!! posted at 07:34:30
  • RT @ikedanob: 「金より命」とか「たかが電気」とか放言した坂本龍一は、この本でも読んで放射線のリスクを冷静に考えたほうがいい。彼が放射線治療を拒否しても、反原発運動の役には立たない。 RT 放射線と冷静に向き合いたいみなさんへ ow.ly/yZ8w7 posted at 14:38:22
  • RT @hijichomoku: 千葉県船橋市で、ふなっしーのPR協力の後、ふるさと納税が大幅増。ow.ly/yYZ08 #npo #ngo posted at 15:12:14
  • 毛づくろいのプレイなんでしょうか・・・。 RT @masakaguchi: 電車内で男性が、小さなハサミで生え際を整え、鼻毛を切っています。次に毛抜きを取り出して、眉を整え、ひげを抜いております。 posted at 15:43:50
  • RT @koizuka: 「インターネットは元々名前を明かさないものだった」とかいうような言説をみると、いや元々というなら商用解禁前はハンドルを名乗ったとしても同時に所属と名前を明らかにしてるのが大半だったイメージだなぁ posted at 16:26:42
  • RT @sumokyokai: <浅香山部屋@名古屋>ちゃんこ場も広々していて、使いやすいと語る親方。#sumo pic.twitter.com/3kbMa58Khx posted at 16:39:20

リンク

  • “大型企画:「死と看取り」の常識を疑え” 文藝春秋2014年8月号 | 最新号 – 文藝春秋WEB j.mp/1k5vjkN posted at 00:10:06
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2014-07-08のTwitterログ dlvr.it/6GfSCx posted at 00:11:11
  • [ブログ更新:生前準備ニュース] 【ブログ記事】父親が亡くなる前にしておけばよかったことベスト3 dlvr.it/6Gg0q8 posted at 00:32:55
  • 自分も受けてみるつもりです。手始めに19800円のやつで。> DeNA、一般向け遺伝子検査サービス「MYCODE」8月開始 がんのリスクから太りやすさ、食習慣まで – ITmedia ニュース j.mp/1mg8S0M posted at 01:07:11
  • [ブックマーク] アルツハイマー病、発症予測する血液検査開発に前進 英研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News dlvr.it/6GgnSW posted at 01:09:12
  • [ブログ更新:生前準備ニュース] 【雑誌】文藝春秋8月号:「死と看取り」の常識を疑え dlvr.it/6GgntB posted at 01:10:03
  • “「どの業者が好きか」という問いには、「ヤマト運輸」が642人とダントツで「佐川急便」(217人)、「日本郵便(ゆうパック)」(184人)を大きく引き離した。…” tmblr.co/ZuWuay1K-fyV_ posted at 01:30:42
  • “一般論として、ヘルスは規制が煩瑣過ぎる。参入するするには苦労が大きい。私が長時間を費やしたいようなタイプの仕事ではない。われわれもある程度までヘルス関連のプロジェクトを進めているが、限定的なものに留まりそう…”… tmblr.co/ZuWuay1K-ghc7 posted at 01:33:10
  • [ブックマーク] 食べられない…命が傾く兆しの中、ぎりぎりの決断 dlvr.it/6GhdyF posted at 01:49:21
  • [ブックマーク] ラリー・ペイジ、サーゲイ・ブリンがGoogleを語る―ヘルス分野は規制が重荷、手を広げすぎた方が実は効率的 – TechCrunch dlvr.it/6Ghf2M posted at 01:49:23
  • [ブックマーク] 少子化の原因は恋愛至上主義ではなかろうか : アゴラ – ライブドアブログ dlvr.it/6GjRCV posted at 02:28:05
  • [ブックマーク] Googleのラリー・ペイジとサーゲイ・ブリンが話したGoogleの今後とは? – GIGAZINE dlvr.it/6Gk77X posted at 03:03:09
  • [ブックマーク] 最後の砦 : D’s(ディーズ)さんのぶろぐ dlvr.it/6Gkk1d posted at 03:39:06
  • [ブックマーク] 渡部昇一先生 – 一条真也の新ハートフル・ブログ dlvr.it/6Gkk86 posted at 03:39:08
  • [ブックマーク] 「交際相手いる未婚20代」女42%、男わずか22% 明治安田が調査、男性の消極さ浮き彫り – MSN産経ニュース dlvr.it/6H1grl posted at 17:40:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください