LINEで近所のお店とつながる

投稿者: | 2014-11-23

スマートフォンアプリの「LINE」、私はこの半年くらいでようやく本格的に使い始めました。

活用度・利用度という点ではブログやTwitterに劣りますが、LINEにはLINEの良さ、そして使い途があるな、と感じているところです。

まず、友人など身近な他人と気楽に「トーク」できるのがいいですね。電話をかけるのは億劫だという場合、これまではメールがありました。LINEの場合、チャットのように会話の履歴がひと連なりで閲覧できるので、さらにやりとりの敷居が低く感じられます。

自分はまだ未経験ですが、付き合い始めたカップルがLINEをうまく活用すれば、急速に互いのことを知り合うことができるでしょうね。交際加速ツールとでも申しましょうか。

さてもう一つ可能性を感じているのが、普段よく使うお店のLINEアカウントと「友だち」になり、情報を入手できることです。今はセール情報などを一方通行で受け取るだけにすぎませんが、お店の人とコミュニケーションできたり、スマートフォンの様々な機能とつながってお店での買い物体験・サービス体験の向上につなげられたら、物凄いことになるのではないでしょうか。

LINEのユーザーは比較的若い人たちが中心かと思います。ただマーケティングの未来を占う上でも、おじさん、おばさんたちもLINE体験しておくべきだと考えます。

ちなみに私のLINE IDは「kokoro_yuigon」です。友だちになっていただける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください