2015-01-04のTwitterログ

投稿者: | 2015-01-05

2015-01-04のpostは、16件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「他山の石」と言いますが、北朝鮮や中国の人命軽視は「ああはなりたくないよね」という実例ですよね。敗戦前の日本も、そう。 posted at 16:09:37
  • 自分の小学校時代の担任が吉田松陰のことを「松陰先生」と呼んでいたので、自分にとって松陰は「先生の先生」という位置付けです。 posted at 16:16:11
  • 牛乳って、自分が子供の頃は冷蔵庫に常備してありましたねぇ。1Lの紙パック。今やジュース類のローテーションの中の一つ(どちらかというと裏ローテーション)で、気付けば一ヶ月に一度も買っていないなんてことも。。。 posted at 17:44:28
  • 歌謡曲の歌詞に出てくる「モデル」と特殊な生き方をしている一人の女性を比べるのは、公平ではないとも思いますが。> RT posted at 18:05:02

ReTweet

  • 問題意識には同感ですが、不動産は多くの家庭にとってメインの資産でもあるので一筋縄ではいかないかと。 RT @IHayato: すごくシンプルに突き詰めると、日本の貧困問題は住宅の問題だと思っています。住宅の確保を自己責任から開放させることが、日本社会が目指すべきことかと。 posted at 17:35:50
  • RT @fukushi_o: 炊飯器どんなの買えばいいか父に相談したところ 米が炊けるやつ と返ってきた。。。 posted at 17:41:13
  • RT @pinpinkiri: 山口百恵さんの「秋桜」に出てくる母親はおそらく40代半ば。縁側でアルバムを開いて咳をしながら嫁ぐ娘を思う初老の女性。おお、今は昔。時代は、女性は、ここまで変われる。 〈おんなの時代 40歳ライター走り続け「出産、もう延ばせない」 mainichi.jp/area/kanagawa/… posted at 17:55:04

リンク

  • 人口の約半分、6億人にトイレを使う習慣がない!> インド政府、国民のトイレ使用状況調査へ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News j.mp/1wMUwoO posted at 00:55:58
  • “17年前にがんと脊椎の手術で8か月入院し、私の中から「闘病生活」という言葉が消えた。闘えば病も反撃してくる。それを思い知らされたのが、がん病棟で同室だった人たちの死だった。…” tmblr.co/ZuWuay1ZgS-gm posted at 01:00:25
  • [ブックマーク] 友の死で“毎日良いこと”決断「チャリティは私のライフワークに」。 | Narinari.com dlvr.it/80bLqQ posted at 01:13:12
  • [ブログ更新:生前準備ニュース] 【ネット記事】終活で、次なるテーマは「死に装束」 dlvr.it/80cqFb posted at 02:46:05
  • [読んだ本] 死の哲学 dlvr.it/80cwTM posted at 02:52:32
  • “杖をついて歩いてきた75歳くらいのおじいちゃんが、ここに杖を置いて、プールに入りました。水中は浮力があるので、気持ちよく、杖なしで歩けるのです。終わったら、そのおじいちゃん、杖を置き忘れて、家まで歩いて帰っ…”… tmblr.co/ZuWuay1Zg_3B6 posted at 02:57:04
  • [ブックマーク] 地方移住:4年で2.9倍 「首都・近畿圏から」3割 – 毎日新聞 dlvr.it/80lwXP posted at 12:55:01
  • 我が国にもいろんなごまかしはあるでしょうが、ささすがに死者がカウントされないというのは考えられません。。。> 【上海将棋倒し】死者数は「神秘的な数字」 上海市当局が報道規制か…地元メディアに原因めぐる批判を禁止 – 産経ニュース j.mp/1Kb8Im4 posted at 16:03:26
  • この3月11日で30歳。初場所で新記録樹立でしょうが、そうでなければ春場所は異様な雰囲気になりそう。。。> 白鵬 “感慨”始動「15歳の少年が30歳か」 ― スポニチ Sponichi Annex 相撲 j.mp/1IaUxtr posted at 16:21:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください