2015-01-23のTwitterログ

投稿者: | 2015-01-29

2015-01-23のpostは、25件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分が社会学を勉強していた20有余年前は、ネットもなければビッグデータという概念もありませんでした。今から社会学を学ぶとしたら、心構えは全然違いますよねー。 posted at 14:26:49
  • 2人で2億ドルの身代金というのは日本人みんなが「法外な!」と考える額ですが、72時間というのは絶妙というか短くて良かったというか。72日だったら、結構しんどかったですよ。。。 posted at 14:40:13
  • 空手は自分も未知な分野ですが、柔道や合気道の型なら日本人(特に男子)は習得しておいて損はないかと。あと算盤(これも自分はからっきしです・・・)! posted at 14:52:40
  • 何かことが起こる度に、「絶対やっちゃダメ」な方の意見を堂々と口にする人。思考の座標軸がいかれてしまっているとしか思えません。お気の毒ですが、死ぬまで治らんでしょう。 posted at 15:16:33

大相撲初場所十三日目

  • 豪栄道、勝つには勝ったがあと二番。まだ苦しいですねぇ。 #nhk #大相撲 posted at 17:38:07
  • 白鵬に本日優勝決定のチャンス!稀勢の里が勝てば稀勢の里は大殊勲になります。 #nhk #大相撲 posted at 17:49:46
  • 大一番で取り直し。なんとなんと・・・。満員の館内は大喜びですが。 #nhk #大相撲 posted at 17:58:27
  • 白鵬勝ったーーー。大相撲の大記録を更新。おめでとう!!! #nhk #大相撲 posted at 18:01:33

ReTweet

  • RT @yokichi: 大体、留学するとか言い出すやつは痛い連中ばっかりなんだよ。僕が言うんだから間違いないわ。 posted at 14:09:39
  • RT @shukatsusupp: 本日は陸上自衛隊朝霞駐屯地にて終活とエンディングノートについてお話させていただいております!! posted at 14:15:58
  • どちらも時間をふんだんに食うものですが、意味合いは相当に異なるかと。 RT @***: 真の富裕層は、息子がちびったパンツとズボンを手洗いしないし、うたた寝しちゃうような会議に拘束されないというイメージ。 posted at 14:35:50
  • RT @mayumiura: 自国色を発信することの方がむしろ「郷に従う」やり方なんですよね。RT @TokyoMoneypenny: 90年代後半、某中央欧州国でも「ブルースリーの妹か?」//偽の空手の突きを披露 @the_naotake:「お前日本人か、ならカラテできるだろ」 #日本人なら寿司握れるだろ posted at 14:48:34
  • RT @yokichi: グローバル人材なんて意味不明な人材を雇おうとする前に、外国人に任せるスキルを磨いたほうがいいんじゃないのかと。 posted at 15:04:03
  • RT @fj197099: 人質が殺されても安倍首相がテロリストとの交渉を突っぱねれば、安倍首相はヒーローになれる。そういう国内的・国際的な盛り上げ方をしていけば、テロリストは人質を取る意味を失い、この種の恫喝は起こらなくなる。パレート最適な均衡は目に見えているんだけれどもね。 posted at 15:13:21

リンク

  • あーあ。> はるかぜちゃん、ツイッターアカウントを削除 「声優の名前の勘違い」が大炎上 : J-CASTニュース j.mp/186hxPi posted at 04:10:09
  • [ブックマーク] 【坂本フジヱ】「男と女が同じなら、そらセックスもせん」:日経ビジネスオンライン dlvr.it/8BrwyB posted at 04:50:09
  • [ブックマーク] 互助会解約の手数料は無効 判決が確定 NHKニュース dlvr.it/8BsQX9 posted at 05:22:08
  • [ブックマーク] 『老い』を受け入れる : D’s(ディーズ)さんのぶろぐ dlvr.it/8BsPj5 posted at 05:22:09
  • 贅沢なお悩みで。> テイラー・スウィフト、大きなお尻で“ベルフィー”を撮りたい!? | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ j.mp/1JnWbIV posted at 05:35:36
  • [ブックマーク] 「低価格スマホ」が、これからすべてをひっくり返す ≪ WIRED.jp dlvr.it/8Bvlfv posted at 07:26:03
  • 一体化によって、サービスや契約がシームレスになるんですかね。自分はソフトバンクのスマートフォンをワイモバイル端末に機種変更するかも・・・。> ソフトバンクモバイルとワイモバイルなど4社が合併へ – ケータイ Watch j.mp/1t4EEDh posted at 15:52:05
  • 人質が殺されたら、日本人や日本政府を呪詛する人たちが現れそうですね。今からうんざり。 posted at 16:10:07
  • お前らは、北朝鮮に拉致された同胞に対してはえらく冷淡だったよな?と言いたいです。> 前RT posted at 16:13:02
  • 中東から目が離せませんな。サッカー日本代表が今夜対戦するのもUAE。> サウジのアブドラ国王が死去-石油戦略で経済近代化に寄与 – Bloomberg j.mp/1zBPp2n posted at 16:19:47
  • [ブックマーク] 夫の遺言守り豪華客船で暮らすアメリカの女性が話題に – ライブドアニュース dlvr.it/8CBSBF posted at 17:25:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください