人生から消えたもの

投稿者: | 2015-03-23

限りのある人生、あらゆることに興味を持ち、首を突っ込むというわけにはいきません。

私の場合、意識して敬遠しているジャンルがあります。それはマンガとゲームです。職業や既婚・未婚を問わず、同年代の男性の多くがそれなりに時間とお金を費やしている分野しょうが、私の場合はほぼゼロです。

「話のネタ」としても有名どころはチェックしておいたほうが良いのかもしれません。でも長年にわたりそれ無しの生活が続いたので、話題になっても「じゃあ、自分も」とならないんですね。自分としては驚きなことに、小説というのもそうなりつつあります。10代までは乱読していたのですが、社会人になってからは読む機会が激減しました。

好みの変遷と言っても中身のそれは予想していましたが、こうしたジャンルの好みも、年とともに変わるものなんですね。

そんな私でも、アニメなんかは人並み(ないしそれ以上)に観ている方なんですけどね。4月期のアニメについては、また記事を書きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください