Facebookを再開しました

投稿者: | 2015-04-24

休眠とかではなくアカウント自体を削除して、完全にやめたつもりでいたのですが、さる集まりで勧められて、またやることにしました。Facebook。

やめた理由は、ブログとTwitterがあれば十分と思ったからです。それらに絡む形でいろんなウェブ上のサービスを利用していますので、この二本柱で差し支えないな、と。その後LINEもやるようになり、私の中ではFacebook無しでも特段支障を感じていなかった、というのが事実です。

ただやはり、Facebookの方がつながりやすい相手というのはいますし、リアルのお付き合いと相乗効果を出すという点では、Twitterでは代替できないメリットがありますね、Facebookには。

あと今回改めてスマホからもアクセスしたのですが、以前よりアプリも洗練され、使いやすくなったような気もします。以前はあまり使っていなかったので、「気がする」程度の浅薄な印象ですが。

今後はブログとTwitter、それにLINEとFacebookをうまく使い分けていこうと思います。友達が多いと利便性も増すので、早期に50人くらいには持っていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください