2015-06-01のTwitterログ

投稿者: | 2015-06-04

2015-06-01のpostは、84件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 6月1日が誕生日・・・マリリン・モンロー、モーガン・フリーマン、習近平、九重親方、山下泰裕、坂上忍、夏川結衣、HIRO、アラニス・モリセット、攝津正など。豪華な顔ぶれですな。 posted at 02:40:58
  • 大相撲と柔道で頂点に立ち、ともに国民栄誉賞を受賞した千代の富士(現九重親方)と山下泰裕氏が同じ誕生日というのも凄いことですね。学年は2つ違い。 posted at 02:45:26
  • 「事態乱立事態」は誰が言い出したか知りませんが、言い得て妙w posted at 06:13:11
  • 「達筆」という言葉は知っていますが、筆記の良し悪しなど自分には判定不能です。そもそも筆で文字を書くという行為がすっかりご無沙汰。 posted at 07:47:12
  • 柔道は良くも悪くも世界競技になっていますが、剣道は厳しいでしょうねぇ。「フェンシングとどこが違うの?」と外国人に訊かれて、何と答えれば良いのやら。> 前Tw posted at 08:08:12
  • 我が国では「字がきれい」「声がきれい」というのは結構な美質なんですよねぇ。悔しいですが往々にしてそういう人は、見た目も麗しい・・・。 posted at 08:11:09
  • 週刊誌にはおもろいネタや記事がゴロゴロしていると思いますが、いかんせんセットで買うことを強要されるのが苦痛。 posted at 08:17:13
  • ダイアルアップは懐かしいですが、自分の場合は数年で卒業しました。ADSLが到来しましたからねー。今は、モバイルの料金低下・適正化を望んでおります。 posted at 08:35:02
  • マリリン・モンローにしろダイアナ元皇太子妃にしろ、30代での死が「箔」になっていますよね。40歳で亡くなった本邦のZARD・坂井泉水も、きっとそう。 posted at 08:44:21
  • 何が抵抗勢力と言って、こういう理屈の上で自明なことに反対する人たちが抵抗勢力でしょうよ。> RT posted at 08:47:31
  • 武道の世界では帯の色でランクを表しますが、安かろう・悪かろうで構わんと言う人は白帯や茶帯の「・・・師」「・・・・士」に依頼すればいいですよねぇ。 posted at 08:53:04
  • ほんの150年ほど前まで、庶民は苗字持っていなかったんですよねぇ。鉄道ができるまでは、生まれた村や町の近隣で一生を終えてたでしょうし。 posted at 09:03:13
  • 個人名のメルマガに年間1万円近く払うとなると、相当なファンじゃないと無理ですよねぇ。今のところ自分にはそういう相手はいないかな。 posted at 09:12:49
  • 映画や連続ドラマは日常の会話で話題になりますが、本はそういうことが少ないかも。あるとしたら新書でバカ売れしている場合くらいですよね。 posted at 09:33:57
  • 「家族という病」はタイトルに興味惹かれる人が多いと思いますが、読むなら、買うならレビューに目を通してからにした方が良いです。自分は半分くらいで投げ捨てました。 posted at 09:41:59
  • 市原悦子が登場した先月22日の「あさイチ」見始めました!いきなり「危険」という言葉が頻出w posted at 09:51:05
  • 「議長を退いたのはついこの間だろ」と思い、確認しました。4月21日ですね。一月ちょっとじゃないですか。 posted at 17:33:32
  • 昨日のNスペ「戦後70年 ニッポンの肖像」観ています。バブル経済。前の大戦をどう総括するかと同じくらい、バブルをどう総括するかは重要。自分にとっては敵・味方の判別材料の一つです。 posted at 21:09:14
  • バブルに関しては、日本人にはかなり免疫できているんじゃないでしょうか。薬が効きすぎたくらいかと。社会主義については、まだ根絶しきれていませんねぇ。 posted at 21:21:54
  • 「内需拡大」は懐かしい言葉。総理がパネルを使ってプレゼンしたことを思い出します。 #Nスペ #バブル posted at 21:35:12
  • バブル崩壊の象徴と言えば、山一證券・野澤社長の号泣会見。でもあのお人はまだご存命で、むしろあれから一層活躍されてますよね。人生わからんもんです。 #Nスペ #バブル posted at 21:42:58
  • 自分にとっての「ふるさと」は、島根と言うより石見(いわみ)です。一生を通じてささやかながらでも石見に貢献することが、恩返しひいては親孝行なのかと・・・。子がいないだけになおさら。 posted at 21:52:53
  • 子供でもわかる理屈がわからない、大人というか年寄りの何と多いことか。死ななきゃ治らない、というヤツでしょうね。> RT posted at 22:22:06
  • きっかけがあれば総理になってもおかしくない人だった、という点では安倍首相の父・安倍晋太郎氏もそうかと。 posted at 22:25:53
  • 「SANYOというブランドは、日本から消えました」。ゆくゆくはSHARPやSONYもそうなってしまうんでしょうか・・・。 #Nスペ #バブル posted at 22:30:57
  • ゲストの堺屋太一・野口悠紀雄両氏が「ここ数年が最後のチャンス」という意見で最後に一致。 #Nスペ #バブル posted at 23:03:13

ReTweet

  • RT @jtoya: 人格をデータ化して、亡くなった後もその「性格」をロボットが引き継ぐというお話が、すでに寓話じゃなくなってる。「2045年問題」はいろんな事が起こるだろうな。 故人を“再生”できる「性格」ダウンロード技術、グーグルが特許 www.sankei.com/smp/economy/ne… posted at 00:35:10
  • RT @CHICAUMINO: いつか「絶対に声を掛け合わないオフ」というのを野外でやってみたい。「あ、あの人なかまかな?」と思いつつ、お互いに平静を装い、絶対に声をかけあわない静かな街中オフ。どれだけお互いに普通にしていられるかのさりげない演技を競い合う街中オフ。芝生でバラバラにわざとらしくおやつ&読書 posted at 03:33:54
  • RT @CHICAUMINO: 【ライオン秋のパン祭り!/全員集合!会話がオフ会だよ?】!みんなパン持って集まって目を合わさずに公園で黙ってその場で食べる。【会話はオフで】 話さないってルールがあれば人見知りも内気な人も大丈夫!つまり私も大丈夫!みんな大丈夫! …で、Twitterの#で会話 posted at 03:34:02
  • RT @YoichiTakahashi: レベルの低い国会の安保法制議論。軍事目的の南シナ海での中国に集団的自衛権なしでどう立ち向かうというのか!? gendai.ismedia.jp/articles/-/43544 posted at 06:10:26
  • RT @ohiratec_mega: 僕は若い時にベテランに技術の相談をする時も、ニュートラルに接して貰えた。ところがもし自分が女なら、やたら贔屓されると同時に相手の下心に警戒しなけばならなかったわけか。晩飯でも食って説明しようか?とか誘われてね。めんどくさいよね posted at 07:31:15
  • RT @harukazechan: LINEはいつからだっけ。みんながネットを使うようになったのはいつ頃からなんだろう?そう思うと、ネットはまだ試行錯誤を繰り返している最中なのかも知れないです。ネットマナーも思いやりも、きっとこれから出来ていくところなのかも。焦らずに、みんなで考えて行けたらいいね。 posted at 08:12:09
  • RT @sasakitoshinao: 週刊誌の減少幅がすごい>4月の書籍雑誌の推定販売金額は1273億円で、前年比4.9%減。書籍が5.2%減、雑誌は4.6%減。雑誌のうち月刊誌は2.7%減、週刊誌は12.4%減。/出版状況クロニクル85 bit.ly/1Fnnb9y posted at 08:15:20
  • RT @seniorcomjp: 本日6/1は【マリリン・モンローの日】だそうです!!1926年のこの日、一世を風靡したスター、マリリン・モンローさんがロサンゼルスで生まれました。36歳という若さで亡くなった彼女の最期には、未だ謎が多く残っているようです。→www.seniorcom.jp/?utm_source=TW… posted at 08:38:33
  • RT @ikedanob: 理容師や弁護士に「免許」なんか必要ない。「資格試験」で十分。50年前にフリードマンがそう言ってから、経済学者はみんな賛成だが、官僚は世界中で反対。 twitter.com/IsayaShimizu/s… posted at 08:45:54
  • RT @marshmallowcd: ふと気付いた事、ジョン万次郎って、名前+名前で、みょうじがない?(^_^) posted at 08:54:04
  • RT @finalvent: 中濱村の万次郎に姓がついたのは明治以降かな。“@marshmallowcd: ふと気付いた事、ジョン万次郎って、名前+名前で、みょうじがない?(^_^)” posted at 09:01:20
  • RT @shoutengai: おーーー!!!紀伊國屋書店グランフロント大阪店で、新書部門でついに一位に。丸善ジュンク堂書店梅田店でも三位だったし、ありがとうございます。 posted at 09:38:27
  • 「やめようと思います」からの連投。「やめないでー!」の声が多かったら、続けてくれるんでしょうか・・・。ほとんど一人コントの世界。> RT posted at 10:15:52
  • RT @YoshitoHori: 孫さんとの原発のトコトン議論の前後に、組織的と思われる批判・中傷を受けました。「ここでめげたら、この批判・中傷は他の人に矛先が向かう」と思い、徹底的に意見を言い続けました。すると知らぬ間に去って行きました。最近は炎上しないのが寂しいぐらいです。@hyakutanaoki posted at 10:16:30
  • RT @MM_morishita: DOMANIの新キャラ、エビちゃんなんだ。モテカワ権化で今はママだから、働く女子読者イメージ強いDOMANIだったから意外 pic.twitter.com/8mSSLdHagZ posted at 10:35:46
  • 自分は「DOMANI」のことは詳しく知りませんが、表紙に蛯原友里というのは意外な印象を受けました。あと「婦人公論」に沢口靖子が載っていたのも別の意味でショック。 posted at 10:39:28
  • RT @michikoshimizu: 電車で聞こえた声。「いま流行ってるでしょー、地震や噴火。」奥さん、頻発って言うんですってよー。 posted at 11:59:44
  • そして日本を代表するボーカリスト・和田アキ子は174cm。これは巨大だわ・・・。 posted at 12:07:28
  • RT @tadanoriyokoo: テレビで103歳の篠田桃紅さんの引く線の凄さ、見ましたか? かなわないの一言だ。 posted at 12:15:07
  • RT @asahi: 【速報】町村信孝前衆院議長が死去した。70歳だった www.asahi.com posted at 17:31:59
  • RT @kabuwakitahama: 日経平均、わずか6円高とはいうものの、続伸は続伸。なんと12連騰になってしまいました。こうなったら1988年2月の13連騰に並んで欲しい。 posted at 19:18:32
  • RT @Shintaro_Masuda: こういうふるさとを大事にするのっていいですね。 藤川球児が四国IL・高知に入団!「必要とされる場所で投げたい」(スポーツナビ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150601-… posted at 21:45:46
  • RT @nhk_shutoken: 【「老後・介護・死」公開】 サイト「MIRAIMAGINE」 nhk.jp/miraima では、 新テーマ「老後・介護・死」を公開しました。 認知症や介護などについて、22本を掲載しています。 #認知症 #介護 /更新情報: @nhk_miraima posted at 21:56:24
  • RT @ak_tch: 「リベラルこそが憲法9条改正を主張すべきだ」をアップしました。 www.tachibana-akira.com/2015/06/6846 こんなのは子どもでもわかる理屈だと思うのですが、“良識ある大人”はいってはいけないんでしょうね。 posted at 22:20:12
  • RT @namatahara: 町村信孝氏の死を知って驚いた。経産官僚の時代から革新的な手腕が注目されていた。総理も狙える政治家だった。 posted at 22:23:19
  • Windows 10へのアップデート予約、しちゃいました。。。 posted at 15:50:19
  • RT @MasashiKikuchi: 日韓W杯は13年前なので知らない人も多いだろうが、そこで韓国がしたことは下記のサイトに詳しい。審判買収が裏付けられれば、欧州各国も米国も、韓国というの国の本当の姿を知ることになる。 知らされなかった韓国サッカーの“裏側” www58.tok2.com/home/letsgokor… posted at 23:30:47

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2015-05-30のTwitterログ dlvr.it/B2nJQ9 posted at 00:11:03
  • [ブックマーク] 金融業界が滅んだとしても、それはミレニアル世代の責任ではない | TechCrunch Japan dlvr.it/B2nRCt posted at 00:14:03
  • [読みたい本] 誰でもすぐ入居できる国営老人村構想―自由死の権利と国によるその権利の保障を考える dlvr.it/B2pmMm posted at 01:16:33
  • 「徒歩30分」は都会でも徒歩圏内とは言わんでしょう・・・。とはいえ、クルマ移動が当たり前の地域だと、歩行者の肩身狭いというのはありますよね。> 田舎の車社会恐るべし j.mp/1PWJQDS posted at 01:23:45
  • ダイヤモンドは「dマガジン」配信誌ですが、全部のページを読めないし保存もしておきたいので、今号は別途買います。> 王者セブン&アイがあえて大組織改編に動いた理由|今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ|ダイヤモンド・オンライン j.mp/1JbPBtF posted at 01:29:55
  • [読みたい本] シンプルに考える dlvr.it/B2qTwH posted at 01:47:34
  • [ブックマーク] 相続対策は75歳まで?:日経ビジネスオンライン dlvr.it/B2qlWS posted at 01:50:03
  • うっかりミスならいいですが、ボケが始まっていたりして。。。> 会場を間違えた!ベルルスコーニ元伊首相が他党の候補を応援 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News j.mp/1SOo8kD posted at 01:52:43
  • [ブックマーク] 「キモくて金のないおっさん」が増加中? 彼ら「弱者男性」に居場所はないのか dlvr.it/B2s69S posted at 02:53:03
  • 7月期のアニメとドラマをざっとチェック、10あまりの視聴候補を拾いました。ノイタミナの「乱歩奇譚」 www.rampokitan.com とTBS日曜劇場の「ナポレオンの村」 www.tbs.co.jp/Napoleon_no_mu… が特に楽しみです。 posted at 03:23:48
  • [ブックマーク] 【心に刺さる】人生で本当に大切なものは何なのかに気付かせてくれる文章 | COROBUZZ dlvr.it/B2tw7x posted at 04:28:06
  • [読んだ本] 一〇三歳になってわかったこと 人生は一人でも面白い dlvr.it/B2vnXD posted at 05:04:14
  • 今日の世界剣道でブラジルの先鋒が付けていた手ぬぐいがこれ – ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド j.mp/1HYGmfT posted at 08:03:10
  • 去年の記事です。解約による減少より、ユーザーの死亡による減少の方が多いでしょうね。> まだダイヤルアップのAOLユーザーが230万人も… : ギズモード・ジャパン j.mp/1PXsjvi posted at 08:31:29
  • どこを削るかという話。我らにも他人事ではありません。> 郵便サービス、全国8割が赤字 収支は都市部が下支え:朝日新聞デジタル j.mp/1LVJwyQ posted at 09:20:37
  • どのニュース記事でも、1位「フランス人は10着しか服を持たない」よりか2位「火花」を前面に出していますね。> 今年上半期ベストセラー、小説「火花」が文芸書部門1位 – 産経ニュース j.mp/1Jihu1r posted at 09:31:51
  • 百田さんに一度「お前は、百叩きの刑じゃ!」と言ってみたかったw twitter.com/hyakutanaoki/s… posted at 09:56:02
  • ほとんどが160cm未満ですね。倖田來未が特に意外でした・・・。> 日本の有名女性ボーカリストの身長まとめ【実はテレビで見るより小さい】 – NAVER まとめ j.mp/1Kx7WhY posted at 12:04:56
  • [ブックマーク] 相続税バブルを追う:日本経済新聞「税金考」連動:日本経済新聞 dlvr.it/B3DtFq posted at 17:04:06
  • [読んだ本] 寺院消滅 dlvr.it/B3G4Th posted at 17:41:34
  • “今まで、たくさんのがんの患者とその家族と接してきた経験から、つくづく思うことがあります。それは、がんという病気は、家族や夫婦がそれまでに「どのように歩んできたのか」「どんな関係を培ってきたのか」を浮かび上が…”… tmblr.co/ZuWuay1mA79vL posted at 17:46:06
  • 10ギガですか。エリア外な上に戸建て・月額9800円ということで自分には無縁ですが。> 『NURO 光』、10ギガサービスの提供開始について|ソネット株式会社のプレスリリース j.mp/1ENcsUh posted at 17:53:04
  • [ブックマーク] がん告知で浮かび上がる「夫婦の関係」  :日本経済新聞 dlvr.it/B3GzD2 posted at 18:07:15
  • [読みたい本] あなたが人生でやるべき、たった1つのこと (仮) dlvr.it/B3Hgy3 posted at 18:32:04
  • 坊主が暴走・・・。> 葬儀場付近で車突っ込み9人けが、千葉 – 47NEWS(よんななニュース) j.mp/1SPT2cg posted at 18:34:56
  • [ブックマーク] コラム:最低賃金導入でも増加、ドイツ雇用の「奇跡」 | コラム | Reuters dlvr.it/B3HkB5 posted at 18:37:33
  • 今回は出てすぐに飛びつくつもりです。これはそう、20年前のWindows95以来。> ウィンドウズ10、7月29日から提供 米MS:朝日新聞デジタル j.mp/1FXyU2k posted at 22:00:40
  • 元通産官僚という共通点。東大出身は言わずもがなですが。> 町村前衆院議長の訃報を受け、岡田代表が哀悼の意を表明 – 民主党 j.mp/1ENRHrB posted at 22:08:42
  • こう言っては何ですが、毎日新聞に月額3200円払うくらいなら、もっといい使い道があるはず。> 毎日新聞が新サービス「デジタル毎日」、電子新聞・タブレット・LTE回線をセットにしたプランも -INTERNET Watch j.mp/1I17aMC posted at 22:13:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください