Posts tagged: アメリカ

「差別は良くない」という思考停止

ここのところ、アメリカで起こっている差別をめぐる騒動に関心を持っています。 続きを読む »

絶望死が増えるアメリカ

何とも強烈な言葉です。絶望死。 続きを読む »

トランプ勝利の衝撃

8日に行われたアメリカ大統領選挙において、大方の予想を覆してドナルド・トランプ候補が勝利を収めました。 続きを読む »

最期の望みは「スター・ウォーズ」

米・テキサス州在住の男性(32)が、息を引き取りました。 続きを読む »

議論を呼んだ「自殺」

脳腫瘍により「余命半年以内」と宣告された29歳女性が、自ら死を選んだニュース。 続きを読む »

Race with the machine(機械を使った競争)

コンピューターやインターネットの発達で、「人の仕事」は減るのかどうか。

続きを読む »

アメリカの女の子

非常に興味深い記事を読みました。

続きを読む »

増税を要求するお金持ち

アメリカとフランスで、大金持ちの人が「自分たちに増税してくれ」とアピールして、話題になっています。

続きを読む »

スペースシャトル、最後の「旅」

スペースシャトルの最終便「アトランティス」が、打ち上げに成功しました。

続きを読む »

ビンラディン殺害と聞いて

昨日の正午頃、国際テロ組織アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディンが米軍によって殺害された、というニュースが世界中を駆け巡りました。

続きを読む »

WordPress Themes