Posts tagged: デジタル

「知の大爆発」が来る!

人工知能が大幅に発達したときに起こりそうなこと。 続きを読む »

バーチャル人格と暮らす

デジタルクローンによって死者を蘇らせるというのも結構です。でもそれ以前に、バーチャルパートナーのようなものが広く普及するのではないでしょうか。 続きを読む »

「120歳まで生きたい」と語る田辺誠一さん

俳優・田辺誠一さんのインタビュー記事を読みました。 続きを読む »

「人柱」という意識

ネットの俗語で「人柱」というものがあります。 続きを読む »

クリエイターは著作権について立場表明を

デジタルの特質は、コピーや再利用・リミックスが容易なことです。

続きを読む »

電子書籍端末を購入

先日まで買うつもりはなかったんですが、価格に惹かれて購入しちゃいました。

続きを読む »

気付けば、我が家のデジタル関連製品には大手日本メーカーのものは無し

大手家電メーカーが軒並み巨額の赤字決算見通しを発表し、話題になっています。

続きを読む »

著作権やコンテンツの2012年

昨年の暮れ、7人の作家・漫画家がいわゆる「自炊代行」の業者に差し止めを求める訴えを起こし、ネット上でも大きな話題となりました。

続きを読む »

デジタル便利屋

便利屋という職業に、とても将来性を感じてます(自分でやりたいとは思いませんが)。

続きを読む »

ソフトウェア化する世界

興味深い記事を読みました。

続きを読む »

WordPress Themes