Posts tagged: ドキュメンタリー

「こんなはずじゃなかった・・・」という嘆き

4月1日にEテレで放送された「こんなはずじゃなかった ~在宅医療 ベッドからの問いかけ~」が心に引っかかっています。 続きを読む »

動物ドキュメンタリーの効用

ドキュメンタリーの中で、野生の動物の生態をとらえた動物ドキュメンタリーは人気のある分野と言っていいでしょう。 続きを読む »

NHKのセンセーショナリズムに苦言を

観るテレビ番組の過半数(というより7~8割方)がNHKの番組という私。 続きを読む »

観たいコンテンツ

自宅で観られるテレビのチャンネル数が飛躍的に増えてから、半月あまり。 続きを読む »

「遺品整理人」「特殊清掃人」が琴線に触れるわけ

この日曜日、フジテレビのお昼のドキュメンタリー番組で特殊清掃人のことが取り上げられました。

続きを読む »

医療は進歩する

先日、終末期医療を扱ったアメリカのドキュメンタリーを、NHKオンデマンドで観ました。

続きを読む »

99歳の詩人

初詩集「くじけないで」が、詩集としては異例のヒットとなった柴田トヨさん。

続きを読む »

WordPress Themes