Posts tagged: 企業

残業代ゼロを、どう考えるか

いわゆる「残業代ゼロ」の件が、また話題になり始めました。

続きを読む »

思いやりのマネジメント

日本では前から知られていたことですが、昨今はそれを見失っている企業も多いのではないでしょうか。

続きを読む »

マイクロソフトが再び輝くには

スティーブ・バルマーCEOの退任が決まったり、ノキアの買収が発表されたりと、マイクロソフトがらみのビッグ・ニュースが相次いでいます。

続きを読む »

バイトの悪ふざけをどう見るか

この1ヶ月ほどで印象的な社会現象と言えば、やはりアルバイトの悪ふざけ写真がTwitterなどを通じて広まり、あちこちに波紋を生んでいることでしょうね。

続きを読む »

グローバル企業と税

アップルという会社は好きではありませんが、この件では味方したい気分です(笑)。

続きを読む »

ユニクロは「ブラック」か?

ネットでは最近、ユニクロを展開するファーストリテイリングについての談義が盛んです。

続きを読む »

「中の人」の論理

アルジェリアでの人質事件、犠牲となった日本人10名の遺体がみな帰国しました。

続きを読む »

「60秒サービス」は誰のため?

4日からマクドナルドが始めた「ENJOY!60秒サービス」。今のところ悪い評判ばかり目に入ってきます。

続きを読む »

シャープの危機

シャープの経営が危機的状況になっています。

続きを読む »

楽天というグローバル企業

楽天が19日に発売した電子書籍端末「Kobo」が、炎上しています。

続きを読む »

WordPress Themes