Posts tagged: 孤独死

孤独死をどうとらえるか

「THE PAGE」というサイトで孤独死についての連載記事が載っていて、なかなかの反響のようです。 続きを読む »

「孤独死」にも幅がある

世間の一部、あるいはメディアに「孤独死はおぞましいもの」というイメージがありすぎるからでしょうか。 続きを読む »

「孤独死で何が悪い!」という反発

先週放送されたNHK「首都圏スペシャル:あなたらしい老後と死は? 無縁社会の中で」を、途中まで観ました。

続きを読む »

非婚化により生じること

前回の記事からずいぶん間が開いてしまいました。

続きを読む »

孤立死を無くすには

孤独死や孤立死をなくすには、どうしたら良いでしょうか。

続きを読む »

孤独死と孤立死

ここ数日は少し収まったようですが、年明け以後、孤立死のニュースが相次ぎました。

続きを読む »

無縁社会という「問題」

ここ数日、NHKが立て続けに「無縁社会」関連の番組を放送しました。Twitterなどネットでも、かなり話題になっていましたね。

続きを読む »

「孤独死」というコトバ

先月亡くなった女優の大原麗子さん。報道では「孤独死」という表現が使われました。

続きを読む »

シングルの互助組織

この世にあって欲しいものの一つです。 続きを読む »

孤独死を考える

現実にある出来事の紹介というブログを拝見して、孤独死について考えてみることにしました。

続きを読む »

WordPress Themes