Posts tagged: 言葉

自分の人生を生きよう

最近気になっている世相があります。 続きを読む »

「生きづらさ」のわかりづらさ

言葉はよく耳にするけど、その内実がいまいちピンと来ない、ということがあります。 続きを読む »

がん患者から学べること

がん患者の書いたものを読むのが好きです。 続きを読む »

大事なことを言ってから

余命宣告を受けたわけではありませんが、このところ自分の中で鳴り響いている言葉があります。 続きを読む »

「ブーム」と言われるのは心外

終活やエンディングノートについて、「ブーム」という形容が使われることが、割とあります。 続きを読む »

「後悔しない葬式」に感じる違和感

自分と考えが合うものよりそうでないものの方が、自分の思考の特徴を際立たせてくれる面があります。 続きを読む »

「終活」を使うの、やめます

キリのいいところで、年明けから。

続きを読む »

言葉を遺す。言葉を託す。

いつも読ませてもらっているブログに、心に響くことが書いてありました。

続きを読む »

松本復興相が辞任

ここ数日大騒ぎになっていた件、当人の辞任で一応の決着、ということになりました。

続きを読む »

「自粛」と「不謹慎」

ネット上では、表題の言葉をめぐる議論が盛んです。

続きを読む »

WordPress Themes