Posts tagged: 震災

「日本はいつからこんな国に」という嘆き

東日本大震災の時もそうでしたが、今回の熊本地震でも、他人(主に芸能人)の言動にSNSなどを通じて「不謹慎だ!」と食ってかかる人がいたようです。 続きを読む »

死生観ルネサンスが来る

東日本大震災から5年経つ日に掲載された記事。読み応えがありました。 続きを読む »

遠い「悲しみ」

テレビで震災遺族を追ったドキュメンタリーを観ました。

続きを読む »

広がる支援の輪

数日前、こんな記事を見つけました。

続きを読む »

「あまちゃん」に戻って来ました

朝ドラの「あまちゃん」。

続きを読む »

「あまちゃん」、観ています

NHKの連続テレビ小説、通称「朝ドラ」の今期作「あまちゃん」。

続きを読む »

震災から2年

2日遅れでの執筆となりますが、東日本大震災の発生から2年が経ちました。

続きを読む »

黙祷を「強要」

震災発生から一年が経った3月14日を迎えたとき、ネットで奇妙な論争(?)が巻き起こりました。

続きを読む »

震災から一年

「あの日」から、一年が経ちました。

続きを読む »

お化けが見える

今朝の産経新聞に、ややショッキングな記事が。

続きを読む »

WordPress Themes