Posts tagged: PC

タブレットがPCを逆転する日

ちょっと前に、こんなニュースがありました。

続きを読む »

パソコンのメモリーを倍増!

現在自宅で使用しているパソコンは、2007年に買ったものです。使用歴は、もう4年半ほど。

続きを読む »

デジタル便利屋

便利屋という職業に、とても将来性を感じてます(自分でやりたいとは思いませんが)。

続きを読む »

理想のデジタル・ライフ

ソフトバンクの孫正義社長が、盛んに「光の道」を提唱しています。

続きを読む »

Appleぎらい

iPadの予約受け付け開始、週刊ダイヤモンドのApple特集と、今日はさながら「Appleデー」でした。

続きを読む »

Evernoteを使っています

かねてよりパソコンの主な利用目的として、アイデアなどいろんなメモのたぐいを記録・保管するというものがありました。

続きを読む »

ネット断ちに挑戦してみようかと・・・

ここ最近立て続けに、私がブログを読ませてもらっている複数の方が、「明日はネットにつなぎません」と宣言されているのを目にしました。

続きを読む »

Windows7にアップグレード

Amazonで予約しておいたWindows7が、発売日である今日の朝、自宅に届きました。

続きを読む »

今さら、ワイヤレスマウスに感動

昨日、ワイヤレスのキーボードとマウスのセットを購入。早速、接続し、使い始めました。

続きを読む »

パソコンが使えない人って

「マイコン」と言われていた時代からパソコンに触れ、楽しんで来た者として、パソコンには並々ならぬ思い入れがあります。

続きを読む »

WordPress Themes