2017-04-13のTwitterログ

2017-04-13のpostは、45件です(Reply除く)。 続きを読む »

本を読めば賢くなるのか

私は同じ世代の中では間違いなく読書量で上位1%に入っていると思います。本をたくさん読んできたというのが、自分の心の支えになっているほどです。でもだからこそ、この記事には首を傾げました。 続きを読む »

2017-04-12のTwitterログ

2017-04-12のpostは、30件です(Reply除く)。 続きを読む »

2017-04-11のTwitterログ

2017-04-11のpostは、54件です(Reply除く)。 続きを読む »

父に終活を望む娘が「悪者」に

8日の読売新聞の人生相談コーナー「人生案内」に載った投書がネットで話題になっています。 続きを読む »

再分配は解決にならない

経済的な格差が問題になると、「再分配すればいいじゃないか」と言う人たちがいます。 続きを読む »

「記憶している人がいる間は」という慰め

人は死んでも、その人のことを記憶した人が生きている間は、本当に死んではいないんだよ、といったことを言う人がいます。 続きを読む »

2017-04-10のTwitterログ

2017-04-10のpostは、62件です(Reply除く)。 続きを読む »

2017-04-09のTwitterログ

2017-04-09のpostは、20件です(Reply除く)。 続きを読む »

「動物福祉」という概念

英語で「animal welfare」と呼ばれているものを日本語で「動物福祉」と訳すと、捉え方やイメージが違ってくるのかもしれません。 続きを読む »

WordPress Themes